2008年07月26日

レーシック体験記2

今回はレーシック体験記2を書きます。

2008年4月15日(火)
とうとう予約の日になりました。

朝からドキドキ晴れ

列車に乗り一路大阪へ電車

今はメガネで出発してるけど、帰りは「度なし」の保護メガネになるんだ・・・
そう考えると不思議な気持ちになりますいい気分(温泉)

初日は午後2時の予約。
少し早めに大阪に着き、「品川近視クリニック 大阪院」の場所を確認するため「NAVITIME」で検索。

GPSなしでルートを検索。
えっ?なぜGPSを使わないのかって?
それは意外と建物の影になるのでGPSモードにするとかえってどこにいるのかわからなくなるのでGPS無しの方が具合がいいのです蟹座

途中「大阪モード学園」がexclamation×2
ってでかいexclamation×2
完全にビルじゃんexclamation×2exclamation×2

再び歩くるんるん

比較的早く「品川近視クリニック 大阪院」を確認。

安心してお昼を食べる。
お昼はマクドナルドで「ケータイクーポン」を使用し、お得に購入わーい(嬉しい顔)

しかし予約時間までまだまだ余裕がある・・・。

そこで前々から試してみたかった「ベンチで座ってワンセグ視聴」を決行exclamation×2

晴れた日に外でワンセグ視聴・・・ん〜・・・なんかいいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)なんか嬉しいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ひらめき

なんて、そうこうしてるうちに予約時間、「品川近視クリニック 大阪院」に向かう。

いや〜すごい人数exclamation×2
患者さんも多いし検査員の方もすごい人数exclamation×2

これだけの患者さんが近視を治していくんだと思うと心強い。

初日は「適応検査」。

これでレーシックが受けれるかどうかが分かるとの事。

特に「角膜が薄い」人は受ける事が出来ないらしい。これが心配・・・。

何せコンタクトレンズを十数年、しかも一日十数時間していたので角膜はかなり削れている可能性がある。

大丈夫かな・・・。

不安と緊張を残しつつ適応検査がスタートexclamation×2

続きはまた次回(不定期)に・・・わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by 葵栄治 at 07:05| 兵庫 ☁| レーシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする