2008年09月20日

レーシック体験記5

レーシック体験記5

「早く続きは?」とよく催促をされましたが、とりあえずこれでひと段落です。

4月17日(木)
翌日検査の日目

ほとんど眠れず迎えた朝晴れもうやだ〜(悲しい顔)

朝食を食べて帰る用意。

チェックアウトひらめき

あ、また雨だ雨

「品川近視クリニック 大阪院」に向かう。

10時頃の予約で到着わーい(嬉しい顔)

視力を測る目

おおexclamation×2 左右共に2.0exclamation×2

でも「翌日検査より1週間後の視力が大切ですよ」との事。

手術直後はまだまだ不安定らしく3か月以降に完全に安定するそうですわーい(嬉しい顔)

検査、検診も終了し、受付を通る。

「お時間はございますか?」

はいわーい(嬉しい顔)ありますよわーい(嬉しい顔)

「ご紹介キャンペーンを行っていますのでお話をさせていただきたいのですが・・・」

はいはいわーい(嬉しい顔)聞きましょうわーい(嬉しい顔)

レーシックを受けてくれる人がいれば割引券を渡してあげて欲しいとの事。

割引券をもらいこれで終了わーい(嬉しい顔)

次は一週間後の検査目

4月25日(木)に予約を取る。(結局、急用で4月30日(水)に変更になるがふらふら)

さあ帰ろう・・・と思ったが、あまりにも早く終わったので、列車の時間がまだまだある電車

「NAVITIME」で検索電車
一本早い列車に変更する電車

空席がありしかも禁煙席があったわーい(嬉しい顔)

ラッキーわーい(嬉しい顔)手(グー)

たばこの煙は手術直後はよくないので助かったわーい(嬉しい顔)

駅中の「カレーハウス サンマルコ」でカツカレーを食べる。

そして「りくろーおじさんのチーズケーキ」を購入わーい(嬉しい顔)

帰って食べよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

列車の時間電車 さあ帰ろうわーい(嬉しい顔)

列車の中でワンセグをイヤホンで聞きながら車窓に目をやる。

見えるわーい(嬉しい顔) はっきりと外の景色が見えるわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

うれしい手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

保護メガネはしているものの、間違いなく裸眼ではっきりと景色を見てる目

コンタクトのときは乗り物酔いも激しかったが、裸眼はすごいexclamation

全く酔わないexclamation×2

ホントにうれしいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そして目的の駅に到着電車

徒歩で自宅に向かう曇り

雨は止んで曇っている曇り

景色は見える目わーい(嬉しい顔)

いつも見ている景色だが「矯正視力」と「裸眼視力」の決定的な違いが分かった目

それは「色のコントラスト」

とにかくきれいに色が見える目

これはすごいわーい(嬉しい顔)

ホントに受けてよかったですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

これが3日間に及ぶ「レーシック体験記」ですわーい(嬉しい顔)

この後「1週間検診」「3ヶ月検診」とありますが、この続きはまた機会があれば・・・わーい(嬉しい顔)

とにかく誰かに「レーシック受けてよかった?」と聞かれれば、間違いなく「よかったよわーい(嬉しい顔)」と言っていますわーい(嬉しい顔)

何せ、私の周りは、私以外は誰一人「レーシック」を受けていません。

最終的には「自己責任」と言うことですが、はっきりいって「コンタクトレンズ」よりは、はるかに安全です目

だってコンタクトは毎日毎日大切な目の中に「異物」を入れているんですよ。
それを考えたら「レーシック」は、たった一回レーザーを当てるだけです。

価格もコンタクトはケア用品など手間もかかる上にわずらわしい。
2ウィークレンズならば約5年間の費用でレーシックを受けれます。

私の場合、レーシックの費用は「ケータイクーポン」使用で17万8千円(レーシックは自由診療です。)
そして民間医療保険使用のため「診断書製作費」5千円
合計 18万3千円

さらに民間医療保険2社使用で10万円の補償が受けられましたので、
実質 8万3千円

で済みましたわーい(嬉しい顔)

「施術後視力1.0以上の方99.7パーセント」と言う内容の手術ですし、気に入らなければ左右一回づつの追加矯正が可能です。

これを考えると安いものですわーい(嬉しい顔)

(ただし、民間医療保険でも使用できない場合もありますので各社、お問い合わせ下さい。また、現在はレーシックの保険使用が多いため、今から入った保険は適用外の可能性が高いそうです。)

また「医療費控除」により、1月〜12月までの間に本人または、家族(税法での「生計を一にする親族」)が支払った医療費が10万円を超える場合は、確定申告をすれば税金の還付が受けられるそうです。
つまり、少しだと思いますがお金が返ってくる可能性があるのですわーい(嬉しい顔)

これは、また機会があればブログに書きますわーい(嬉しい顔)

でもやっぱり「レーシック」の最大にうれしいところは
「朝、起きた瞬間から全てのものがはっきり見えるわーい(嬉しい顔)
と言うことですわーい(嬉しい顔)

こればかりは体験しないとわかりませんねわーい(嬉しい顔)

また、最近は自然災害が多いです。

そんなとき、メガネは破損の心配、コンタクトは問題外です。

レーシックならその心配もだいぶ解消されます。

実際、私は台風被害で3日間の避難生活を余儀なくされた経験があるのですが、その時がまさにそうでした。

こんな自然災害があった地域ですが、私の周りだけでなく、おそらく、私が住んでいる所やその周辺に範囲を広げてもレーシックを受けている人はいないと思います。
つまり、この地域で私が第一号ですexclamation×2わーい(嬉しい顔)手(チョキ)(あくまでたぶんですが・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)違ったらごめんなさいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))

しつこいですが、
とにかく誰かに「レーシック受けてよかった?」と聞かれれば、間違いなく「よかったよわーい(嬉しい顔)」と自信を持って言えますわーい(嬉しい顔)

最終的には自己責任ですが、参考になれば・・・と思っていますわーい(嬉しい顔)
posted by 葵栄治 at 16:31| 兵庫 ☁| レーシック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする