2008年08月29日

ジャンプ(プロトタイプ)

ジャンプ(プロトタイプ)

jump.jpg

考案 ジョン・ケネディー
購入先 UGM
価格 13,650円
分類 クロースアップ・日用品・念動

※ジャンプ(最新版)
フェザータッチ・マジックにて販売
こちら→「ジャンプ」
価格 25,000円

現象
お客様からボールペンとグラスを借ります。
グラスの中にボールペンを入れます。
マジシャンが念じるとボールペンがグラスの中から飛び出します。

感想
このマジックには思い出があります。
TVに出演する際には必ず使用していたマジックだからです。
演技時間も短く、プロデューサーの方が「ありがたい!」と言っていました。

このジャンプの特徴は
1.ボールペンもグラスも借りたものでOK。
2.演じる場所はテーブルさえあれば問題なし。
3.周りを囲まれても問題なし。

まさに最強です。

しかし、私の持っているジャンプは記載されてるとおり「プロトタイプ」で最初に販売されたものです。

おそらくこの「プロトタイプ」をお持ちの方はギミックの部分が気になるため使用されなかった方が多いのではないでしょうか?

私もそうで、最初はまったく使用していませんでした。

しかしギミック部分に使用可能な「最新ハイテク素材」を手に入れたので、実験、改良を重ね、近くで凝視されても問題ない状態にしました。

私はバーマジックで「オープナー」「中ネタ」「エンディング」とお客様に合わせて色々なシチュエーションに使用しています。
(まあ、オープナーが多いですが・・・)

持ち運びも比較的問題ないので(私はやりませんが)急なリクエストにも対応できなくはないと思います。


※現在の「ジャンプ(2007年6月バージョンアップ版、25,000円)」は、さすが考案者のジョン・ケネディーだけあって、私が苦労して改良した「ギミック」の部分は軽くクリアしています。

さらに本体の改良による持ち運び効率のアップ、

さらには「プロトタイプ」では「最も弱かったギミック部分」があり、ほぼ毎回交換していたのですが、最新バージョンは、さすがジョン・ケネディー、「なるほど!」と思う改良が施されています。
これでほぼ交換は不要となるでしょう。

「プロトタイプ」をお持ちの方も購入されても損はないかと思います。

最新バージョンは「フェザータッチ・マジック」さんより販売されています。
ご購入はこちら→「ジャンプ」
posted by 葵栄治 at 00:10| 兵庫 ☀| 日用品マジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする