2009年05月08日

ウォッチ&ウェアー

ウォッチ&ウェアー

wandw.jpg

考案 マリオ・ハーバート・ラゴ
購入先 ミスターマジシャン
価格 40,500円
分類 クロースアップ・日用品・予言・腕時計

現象
マジシャンは腕時計を外し、リューズを回し、ある時間に合わせます。
もちろん、お客様はこの時間を知りません。
お客様に好きな時間をイメージしていただきます。
そしてお客様の手で腕時計を取り上げ、時間を見ていただきます。
お客様のイメージした時間と、マジシャンがあらかじめ合わせた時間が一致します。

感想
バザー・デ・マギーの「ウォッチ&ウェアー」です。
「パーフェクト・タイム」と同じ現象なのですが機構が違います。
「パーフェクト・タイム」同様、これも驚異的なメンタルマジックです。

この「ウォッチ&ウェアー」は「パーフェクト・タイム」と同じような現象を起こせます。

しかも「ウォッチ&ウェアー」は腕時計単体での演技が可能なので急なリクエスト時にはもってこいです。

私はバーマジックでは「パーフェクト・タイム」を使用しますが、急なリクエスト時には「ウォッチ&ウェアー」を演じていました。
(現在は「ランダム・ロイヤル・タイムピース」を使用しています。)
「パーフェクト・タイム」は最高で120秒、話を持たす必要がありますが、「ウォッチ&ウェアー」は最高で70秒です。

ですのでこちらの方が心理的負担は少し楽になるかと思われます。

しかし、逆に難しい面も出てきます。(タネに関係するので「何が難しいか?」は書けませんが・・・)

またロブ・スティフより「タイムマシーン」と言う商品が出ています。

少し機構が違いますが、それにしても安いです。(なんとレギュラータイプで18,000円!)

「パーフェクト・タイム」時代から考えると信じられないくらいの値段になっていますが、それでも使いこなせなければ意味がありません。

ちなみに私の演じ方は「パーフェクト・タイム」と同じ、「時」「分」を分けてお客様にイメージしていただきます。

また、テーブルの置く場合にも少し工夫をしています。

最初は使いにくいところもありましたが、この少しの工夫で大変使いやすくなりました。

せっかくの素晴らしいマジックですので、お持ちの方はどんどん使っていただきたいなと思います。

ちなみにこの時計もクォーツなので通常の時計として使用可能です。

ただ、「非防水」ですので気を付けて使用して下さい。

私は「普通の腕時計」として、普通に使用していましたので、夏場の汗などでギミックの作動が悪くなってしまいました。
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☀| 日用品マジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする