2009年02月26日

セルフ・レビテーション

セルフ・レビテーション

selflevitation.jpg selflevitation2.jpg

クリス・エンジェル専用ギミック製作者 ヨーラン・ピンター
葵栄治専用ギミック製作者 Mother.T工房 & Aoi Project!
DVD購入先 フレンチドロップ
価格 12,000円
分類 パーラー・ステージ・イリュージョン・ストリート 人体浮揚

現象
あるストリートでのお話。
マジシャンは道行く人に「あのベンチを見ていて下さい。面白いことをしますよ。」と言いお客様から離れてベンチに近づきます。
マジシャンはベンチの前まで来て少し振り返りお客様に「私の足元に注目して下さい。」と言います。
お客様は足元に視線をやり注目しています。
マジシャンは両手を広げ念じます。
すると、なんと!マジシャンの両足が地面から離れていきます。
そうです!マジシャンは空中に浮いたのです。
マジシャンは40センチ近く浮かび上がりベンチの上にゆっくりと着地しました。
マジシャンはベンチから降り、振り向きます。
何もありません。
何も無しで40センチ近く浮遊したのです。
「神か悪魔か!?」と言う表現がぴったりなマジックです!
まさに究極のストリートレビテーション(人体浮揚)!!
究極のストリートマジックです!!!

感想
クリス・エンジェルのマスター・マインド・シリーズVol.2「セルフ・レビテーション」です。

驚異的なマジックで、見た人全てが驚愕します。

また価格も高額です。
これはDVDのみの値段です。
つまり秘密代です。
この事からもこのマジックの凄さが伺えます。

これは、まさに驚異的なマジックです。

「クオーター・スルー・ソーダ・カン」 の最後にコマーシャルされていました。

このマジックは特別深い思い出があります。

購入の際「まず、作れません。」と言われました。
DVDを見て途中までは「な?んだ。簡単じゃん!!」と思っていましたが・・・。
それもつかの間、「あ・・・、なるほど・・・。無理!!!」と思ってしまいました。

しかし、あきらめ切れません。
なんとかして「ある専門家」を探し出し、お願いしました。

しかしマジックのことに関しては何の知識も無い方なので説明して納得していただき、なんとか製作していただくことが出来ました。

もちろん、自分で出来るところは自分で製作しました。
そして何とか完成しました!

最高のマジックです。
ただクリス・エンジェルは40?50センチは浮いていますが私は30センチが限界でした。

また私のギミックはクリス・エンジェルのものと少し違います。
トリックに関係するのであまり言えませんがサスペンダーを使いません。

そのため装着が大変に楽になりましたが、上記にも記したように30センチの浮遊が限界になってしまいました。

DVDを購入された方は多いと思いますが実際製作された方は何人くらいおられるでしょう?

もしあきらめている方がおられたらぜひ作ってみて下さい。

受けるというレベルではありません。
悲鳴すらあげれないくらい驚いた方もいらっしゃいます。
(さすがに気を失った方はおられませんが(^^;)

またこの場を借りて製作していただいた優秀なスタッフのみなさん、協力していただいた方々、本当にありがとうございました。

「セルフ・レビテーション」苦労して作るかいがあります。
皆さんもどうですか?

※現在はあまり使用する機会がありませんが、大事に保管しています。
思い出深いマジックですので大切にしたいです。
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☁| ステージ・パーラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする