2008年10月07日

TFP2 流星の絆

昨日、TFP2(東京フレンドパーク2)を見ていたのですが・・・TV

「流星の絆」というドラマ関連のスペシャル番組TV

そこで嵐の二宮和也さんがマジックを演じていましたわーい(嬉しい顔)

最近、二宮さんはよくTVでマジックを演じているのですが短期間にしてはなかなかのものひらめき
(ちとDLは硬めかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
もう少し早めにカードを離せばOKわーい(嬉しい顔))

しかし、昨日の放送で、ガチじゃんexclamation×2ていうのが分かりましたグッド(上向き矢印)

なんと「カードマジック事典」を持っているそうですわーい(嬉しい顔)

基本技法の問題もスラスラぴかぴか(新しい)

さらにオーダーメイドカード(20万もするの?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗))製作までわーい(嬉しい顔)

もちろんマジックは本で勉強したそうです本

なるほどと思い考えてみると・・・

二宮さんみたいに短期間でかなり上達する人もいればわーい(嬉しい顔)

何年たっても「えっ・・・たらーっ(汗)」という人もいますふらふら

こういう「えっ・・・たらーっ(汗)」ていう人には共通点があることに気付きましたバッド(下向き矢印)
もちろん、すべてには当てはまりませんがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

実は何年か前、私の周辺でマジックをやっている人がいると聞いて驚いたことがあります。

実は私の周辺はマジックをやっている人がおらず、私だけだと思ってました。
もちろん、私自身、マジッククラブに所属した経験もなかったのです。

そんな地域なので「へ〜」という感じでした。

そこで早速その人のマジックを見る機会をつくりました。
(もちろん、私はマジシャンであることを隠して接近しました。誰でも経験ありますよね?あせあせ(飛び散る汗))

マジック歴は10数年らしく私より少し短いくらい、ただ驚いたのはレパートリーが数百種類ということらしいのです。
(私などは10種類もないふらふら)

「ほおほお」と思いながら早速マジックを見せていただきましたが・・・。

感想は「えっ・・・たらーっ(汗)」でしたもうやだ〜(悲しい顔)

マジックはどうやって覚えているのか聞くと自信満々の顔で「我流ですexclamation×2
・・・我流とは聞こえはいいけど「私は勉強していませんexclamation×2」と自慢するようなものです。

本は読まれないんですか?と聞くと「ほとんど持っていないし、あまり読まない。TVで研究するくらい。」

また、演技の途中で動きが止まり「どうだったかな・・・忘れた。」と手順を忘れた模様がく〜(落胆した顔)
ギャグかなと思ったのですが、マジでしたふらふら

「レパートリー数百種類」って、忘れたようなマジックも、一度演じたマジックも入れた状態で数えているんだろうなもうやだ〜(悲しい顔)と考えるのは難しくありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

「えっ・・・たらーっ(汗)」という人の共通点はこのあたりなのかな〜と、昨日、改めて思いましたわーい(嬉しい顔)ひらめき

しかし、マジックブームってやはりジャニーズの方々の影響もあったんだろうなと、短期間でメキメキ上達する二宮さんを見て、このあたりも改めて思いましたわーい(嬉しい顔)

マジックは本やDVDでしっかり覚えましょうexclamation×2

そして「上手な人の演技を見るexclamation×2

私はこれには恵まれていましたわーい(嬉しい顔)
posted by 葵栄治 at 17:48| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする