2009年01月14日

ダブルX

ダブルX

wx.jpg

考案者 ?
購入先 UGM
価格 2,000円
分類 クロースアップ・コイン・位置交換

現象
100円と10円を示します。マジシャンはこの2枚を左手に握ります。
そしてお客様にお好きな方を選んでいただきます。
ここでは10円が選ばれたとしましょう。
お客様に右手を広げていただきます。
その上に10円玉を置きます。
マジシャンの左手には100円玉が握られています。
マジシャンはボールペンを取り出し、そのボールペンでお客様の手の上の10円を叩きます。
すると10円玉は一瞬にビジュアルに100円玉に変わります。
マジシャンが手を開くと何とそこには10円が握られているのです。
一瞬にして100円玉と10円玉が入れ替わりました。

感想
ダブルXです。

このマジックは、マジックを行う方なら必ずと言っていいほど持っていると思います。

ビジュアルな現象で素晴らしいマジックです。

このマジックは安い割には大変ウケます。

一回演じれば元が取れるでしょう。

しかし、欠点としては価格が安いため一般の方でもトリックを知っている方がおられるかもしれない危険があります。

後、このマジックには変化のさせ方が何通りかあります。

普通はペンを使いますが「指輪」や「トランプ」、「名刺」等でも可能です。

後は売りネタになりますが
チャック・リーチの 「レイバン」 や 「バット」 、
ジャン・ピエール・バラリノの 「バラリノ・ミラクル(正式名称?)」 、
最近では小川心平師の 「WXホールドアウト」
(この「WXホールドアウト」は「バラリノ・ミラクル」そっくりです。
ただ、「WXホールドアウト」に比べ「バラリノ・ミラクル」は非常に高級なギミックを使用しています。
私は「バラリノ・ミラクル」をお勧めします。)
等、これらの商品は非常にビジュアルな変化が可能です。

ちなみに私は「ペン」と「バット」で両手をさりげなく改める方法を使っています。

このマジックは
「500円→10円」
「10円→100円」
「クォーター→10円」
「ペニー→ダイム」
など変化の種類も豊富です。

また、テンヨーより 「ミラクルコインマジック(ミッキーマウス)」 というのも販売されています。

どれもウケる割にはリーズナブルで、お財布にも嬉しいマジックです。
posted by 葵栄治 at 00:10| 兵庫 ☀| コインマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする