2008年11月18日

日本初の女性プロ野球選手誕生へ 川崎北高校2年の吉田えりさん、関西独立リーグへ

「野球狂の詩」の水原勇気が現実になります野球

なんと日本発の女性プロ野球選手が誕生しますexclamation


以下、FNNより
 ↓↓↓

日本初の女性プロ野球選手誕生へ 川崎北高校2年の吉田えりさん、関西独立リーグへ

20081117-00000235-fnn-soci-thumb-000.jpg

日本で初となる女性プロ野球選手が誕生することになった。
しかも、その女性は、現役の女子高生だった。
神奈川県立川崎北高校2年生の吉田えりさん(16)。
2009年4月に開幕する関西独立リーグのドラフト会議が16日に行われ、「神戸9(ナイン)クルーズ」から7位指名を受けた。
吉田さんは「まさか指名されるとは思わなかったので、ちょっとうれしい半分、自分でいいのかなと」と話した。
吉田さんが目標を聞かれて、名前を挙げたのは、メジャーリーグ屈指のナックルボールの使い手、ボストン・レッドソックスのウェークフィールド投手。
アンダースローの吉田さんの武器も同じナックルボールで、およそ400人が参加した合同トライアウトで、およそ10倍の難関をくぐり抜けて合格した。
神戸9クルーズの中田良弘監督は「下から投げて(球が)揺れながら落ちる。戦力になるんじゃないかと、そういう感じを受けて指名させていただきました」と話した。
関西独立リーグは、大阪・神戸・和歌山・明石の4チームの参加が決まっていて、吉田さんの活躍が期待される。
吉田さんは「まだ受かっただけで、結果を残してないので、やっぱり結果を残して、もう1つ上のプロ野球選手に(なりたい)。やばい、でかいこと言っちゃった!」と語った。

[17日13時17分更新]FNN


いや〜わーい(嬉しい顔)
すごいですねわーい(嬉しい顔)

実際、「野球狂の詩」を見てプロを目指したとかるんるん

また、投げるボールも水原勇気の「ドリームボール」さながらの「アンダースローからのナックル」だそうで、しかも「ストレートと全く同じフォーム」とのことexclamation

これはたしかに戦力になるでしょう晴れ

「夢はあきらめなければ必ず実現するexclamation×2
どんどん活躍してほしいですねわーい(嬉しい顔)
posted by 葵栄治 at 11:41| 兵庫 ☁| マジック以外の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする