2009年02月16日

ダイナミック・コイン

ダイナミック・コイン

dynamiccoin.jpg

開発者 近藤博・菅原茂
購入先  梅田 阪急百貨店 テンヨーS.M.D.S.
価格 2,100円
分類 クロースアップ・コイン・出現・瞬間移動・貫通・消失・変化

現象
真鍮の容器、A、B、が二つあります。
その一つ、容器Aをテーブルに置くとなんと100円玉が5枚現れます。
もう一つの容器Bを置きます。
5枚の100円の上に再び容器Aを被せます。
容器Aを被せた直後にひっくり返して中を見ます。
すると5枚の100円玉が消えています。
容器Bを見てみると5枚の100円が現れます。
5枚の100円は瞬間移動しました。
容器Aをテーブルに置きます。
その上に5枚の100円玉を置き、容器Bを被せます。
容器Bを人差し指で押します。
その後、容器Bを持ち上げると5枚の100円玉は消えて、下の容器Aから現れます。
5枚の100円は貫通しました。
続いてお客様の掌の上に5枚の100円を乗せます。
その上に容器Aを置き、握っていただきます。
容器Bをテーブルに置きます。
直後に持ち上げると5枚の100円玉が現れます。
お客様に手を開けていただきます。
容器Aの中はカラになっています。
最後に5枚の100円をマジシャンの左掌に置きます。
そして容器Bを被せます。
そして容器Bを持ち上げると、何と5枚の100円は消え、5枚の1円玉が現れます。
容器A、B、共に調べますが何もありません。
完璧なマジックです。

感想
テンヨーのベストセラー商品、ダイナミック・コインです。

マジックをやっている方は必ず持っていると思います。

これ一つで色々なコインマジックが可能です。

また、これはマジックとして完成しています。

大変不思議で、やさしく行えます。

テクニック不要なのでとても不思議でお客様にも大変ウケます。

下手をすれば難しいコインマジックをするよりこちらの方がウケがいいときがあります。

ただ、欠点としては安価で完璧なマジックが行えるので、一般のお客様もこの道具を持っている可能性があります。

逆からいえば、それだけ普及したマジックということです。
(良い、悪いは別として。)

その他にこの一般的な手順以外にも使い道は多くあります。

私はたまに 「スタック・オブ・クォータズ」 (スターズ・オブ・マジック内の「ライプチヒズ・プライド」)現象に利用します。

これを使えば大変やさしく行えます。

まさに完璧なので、調べていただいても全然O.K.です。

posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☁| その他のマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする