2009年03月22日

アンビリーシャス・カード

アンビリーシャス・カード

ambiletiouscard.jpg

考案者 益田克也
購入先  オフィスニシカワ
価格 3,150円
分類 クロースアップ・カード・消失

現象
マジシャンは一組のカードを示し、お客様にマジシャンに見えないように一枚選んでいただきます。
お客様に選んだカードを覚えていただきます。
その間、マジシャンはカードを見ないよう後ろ向きになっておきます。
お客様より裏向きにカードを受け取り、一組の真ん中あたりにそのカードを入れます。
途中で入れるのを止めてお客様にその状態を示します。
そしてマジシャンは「今日は真ん中に入れたカードが一番上に上がってくるというマジックはしません。
その代わりにカードを中に入れた瞬間に全く別のところに移動するマジックをします。よく見ていて下さい。」
と言いながら引き続きカードを中に入れます。
カードを完全に中に入れ、揃えます。
しかし次の瞬間、お客様が選んだカードだけが手元に残り、その他のカードが消えてしまいました。
「お客様以外のカードが全く別のところに移動しました。」と言いながら上着の右ポケットから移動した51枚のカードを取り出し示します。
なんと、お客様の目の前で51枚のカードがポケットに移動してしまいました。
演技後、一枚残ったカードをお客様にお渡しし、サインをしていただいてからお好きなマジックに移行できます。

感想
益田克也師の話題の新作「アンビリーシャス・カード」です。

現象、アイデア共に「さすが!」です。

すでにお気に入りとなり、手順に組み込んでいます。

TVで話題になり、発売直後マジックショップより一瞬で完売した話題のマジックです。

「購入できてない人はおそらく2005年内は手に入らないのは・・・ (2005年10月29日発売)」と言われています。

ちなみに上記手順は私が実際に演じているオリジナルルーティンです。

デビッド・ウイリアムソンの「51カード・トゥ・ポケット」が簡単に出来てしまいます(^^; 嬉しい限りです(^^;

文章のとおり、実は私はこのマジックは「エンディング」ではなく「オープナー」として使用しています。

それにより、お客様のカードが一枚になった後に、何も怪しい動作をせずにお客様に一枚になったカードを手渡し、サインしていただくことが可能になりました。

なぜこのマジックがこんなに早くお気に入りになったかと言うと、実は私のマジック「サジタリアス・カードルーティン」にぴったりつながったからです。

そしてもちろんのこと「究極のインパクトと意外性」だからです。

今ではこのマジックはお客様に「はじめて見た!」とか「まさか一枚になるなんて!」とか大変好評をいただき嬉しい限りです(^^;

ちなみにDVDでは益田克也師ご本人の演技と解説が収録されています。

まだ購入されていない方は種を見る前に必ずDVDの演技からご覧になることをお勧めします。

TVで見たと言う方でも必ず引っかかります。
素晴らしい演技です。

購入された方で試していない方もぜひお試し下さい。
お客様の驚き様に病み付きになりますよ(^^;
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☀| カードマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする