2009年04月11日

トライアンフα

トライアンフα

triumpha.jpg
※写真はイメージです。

考案者 紀良京佑
購入先 Trick Studio
価格 1,800円
分類 クロースアップ・カード・変化

現象
青のデックを一組用意します。
表向きにヒンズーシャッフルし、ばらばらのカードであることを見せます。
半分くらいでデックを二つに分け、片方をひっくり返し、表と裏にしてファローシャッフルを行います。
もちろん、このような混ぜ方をすれば表も裏も滅茶苦茶です。お客様にその状態をカットしながら示します。お客様もその状態が見て分かります。
しかし次の瞬間、カードがきれいに表向きにそろっています。どこにも裏向きのカードは存在しません。
しかもそれだけではないのです。なんと先程まで青かったデックはなんとすべて赤くなっています。
一組のデックの色まで一瞬で変わってしまったのです。

感想
関西の天才マジシャン、紀良京佑師の 「トライアンフα」 です。

私も一度だけ師の実演を見たことがありますが、とても不思議で思わず「えっ!?」と言ってしまいました。

クリーンでハンドリングにも無駄がなく素晴らしいマジックです。

素晴らしいトリックです。
トライアンフ自体ウケるマジックですが、さらにカラーチェンジングデックまで行えます。

しかも、このマジックが終わったあとはお好きなカードマジックを演じれます。
すなわちレギュラーデックになっているのです。

また、手順にも組み込みやすく大変重宝します。

私も何度となく演じていますが、滅茶苦茶に混ぜたはずのデックが元に戻るトライアンフ現象の部分だけでも驚きなのに、デックの色まで変わるのでお客様は大変不思議に思っていただける様です。

また、トライアンフを見慣れたお客様もカラーチェンジングデックのところで驚きます。

紀良京佑師のマジックは見た方なら分かると思いますが細部までよく考えられていて、マニアの方も驚き、しかも一般のお客様にもウケるというものばかりです。

私の尊敬するマジシャンの一人です。

この商品に興味がある方は「Trick Stdio」さんにお問い合わせ下さい。
紀良京佑師のマジックショップ「Trick Stdio」はこちら。
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 | カードマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする