2009年06月21日

リングフライト

リングフライト

ringflight.jpg

考案者 アル・コーラン
購入先 ミスターマジシャン
価格 10,500円
分類 クロースアップ・指輪・移動

現象
お客様より指輪をお借りします。
マジシャンは指輪を手に握りますが、その瞬間、指輪は消えてしまいます。
マジシャンは後ろのポケットよりキーケースを取り出します。
なんとキーケースのホルダーにお客様の指輪がぶら下がっています。
お客様に確認していただきますが、間違いなくお客様の指輪です。
指輪が一瞬で不可能な移動を行いました。

感想
このマジックは消失のためのギミックが出現のためのギミックになっている、かなり直接的なトリックです。

ですが、ほとんどのクロースアップマジシャンが愛用しているマジックです。
(デビッド・カッパーフィールドもよく使用しています。子供用の靴で演じていたこともあります。)

しかし、実は私はほとんど使用しません。

理由はいくつかあります


1.失敗すると指輪がキーケース内のホルダーでなく、どこに行くか分からないから。

本当に「リングフライト」になってしまいます。

それでなくても、指輪の宝石だけがどこに移動したか分からなくなる場合があります。

とても危険です。

2.指輪に傷がつく可能性があります。

高価なものはギミックがよく考えられていて、傷がつかないように工夫されていますが、安いギミックや構造等、心配がゼロではありません。


指輪は、基本、大事なものです。

それをマジックに使用すること自体、問題があると私は考えるため、ほとんど演じる事が出来ません。

しかし、素晴らしいマジックには違いありませんので、購入しても損はありません。

また、指輪を小さな布袋に入れて行う方法もあります。

布袋に入れることで傷がつかないようにし、さらに万が一とんでもない所に移動しても、布袋に入っていますので容易に発見しやすくなります。

「布袋を使うのは不自然だ!」と思う方もいるかも知れません。

が、私が演じる時はこの方法ですが、意外とお客様は気にされません。

怖い方はぜひ試してみて下さい。

使いやすくなると思います。
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☀| 日用品マジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする