2009年07月11日

仮面ライダーWは初の合体型 平成11代目、秋開始

仮面ライダーディケイドの次回作が決まりましたexclamation×2

その名も「仮面ライダーW」パンチ

以下、共同通信より
↓↓↓
仮面ライダーWは初の合体型 平成11代目、秋開始

PN2009062901000696_-_-_CI0003.jpg
制作発表でお披露目された「仮面ライダーW」=29日、東京都内

平成仮面ライダーシリーズ11作目となる「仮面ライダーW(ダブル)」(テレビ朝日系で9月6日スタート)の制作発表が東京都内で開かれた。

今回はシリーズ初の完全ダブル主役。ハードボイルドにあこがれているが、実は人情家の行動派探偵、左翔太郎役を桐山漣、脳内にあらゆる知識が詰まっているが、どこかボケたところもある探偵、フィリップ役を菅田将暉が演じる。

変身ベルト「ダブルドライバー」に、2人が3種類ずつ持っている「ガイアメモリ」を差し込むと合体して変身。左右半身ずつの組み合わせで、計9種類のフォームに変身が可能だ。

桐山はマネジャーから都内の路上でオーディション結果を聞かされた時、その場で泣いたといい、「小さいころから仮面ライダーになることが夢でした。人生初主演が仮面ライダーであることを誇りに思います」とあいさつ。菅田は「夢のような感じで、今日実感しました」と語った。

探偵コンビが毎回調査するのは、ドーパントと呼ばれる怪人が起こした事件。背後には謎の組織が暗躍し、その中核が「園咲家」。園咲ファミリーのゴッドファーザー役を演じる寺田農は「すべからくドラマってのはね、敵役が面白くないと面白くない。仮面ライダー何するものぞ、とやりたい」と意気込んだ。

ただ、「私の役はいつも猫を抱っこしてなでてる。この猫がでかいわ、重いわ、暑いわ、毛は抜けるわ、すぐ寝ちゃうわで」と、ドンの目下の敵は猫なようだ。

ヒロインの探偵所長役には山本ひかる。たたき上げの刑事役でお笑い芸人、なだぎ武も出演する。

2009/07/02 07:38 【共同通信】

昔懐かしい「超人バロム・1」みたいですねあせあせ(飛び散る汗)

そう言えば、ウルトラマンAも最初は合体変身でしたねあせあせ(飛び散る汗)
(途中から一人で変身していましたがあせあせ(飛び散る汗))

なだぎ武さんも出演するようで面白くなりそうですねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☁| マジック以外の情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする