2009年09月06日

ザ・チップ 究極の交換

ザ・チップ 究極の交換

chiputranspo.jpg

考案者 栗田 研
購入先  トリックス
価格 2,980円
分類 クロースアップ・ポーカーチップ・位置交換

現象
ケースの中に緑と黒のポーカーチップがあります。
2枚ともケースから取り出しお客様に好きな色を選んでいただきます。ここでは黒が選ばれたとしましょう。
黒いポーカーチップをケースに戻します。
間違いなく黒いチップが目で確認できます。
緑のポーカーチップはひっくり返し、テーブルに置いておきます。
マジシャンはケースの中の黒いポーカーチップを示し、軽くケースを振ります。
すると、なんと!黒いポーカーチップは一瞬にして緑のポーカーチップに変わります。
直後にケースから緑のポーカーチップを取り出し、お客様に確認していただきます。
間違いありません。
テーブルの上のポーカーチップをお客様に確認していただきます。
なんと黒いポーカーチップです。
一瞬にビジュアルにポーカーチップが入れ替わりました。

感想
「ポーカーチップ・アルティメット・トランスポジション」です。

見た目が怪しいですが、ポーカーチップは手渡し可能です。

非常にビジュアルに緑と黒のポーカーチップが入れ替わります。

怪しい道具ですが非常にビジュアルに一瞬でポーカーチップが入れ替わるのでとてもウケます。

見ている本人も気持ち悪いくらいです(^^;

まさに「瞬き禁止!!」です(^^;

またポーカーチップ、ケース共にお客様にお渡しして調べていただくことが可能です。

ただ、確認の方法に工夫が要りますので気をつけて下さい。
(まあ、確認させる必要もないと思いますが・・・)

こういったポーカーチップを使うマジックはトリックスさんより数多く販売されています。

これからの時代はポーカーチップマジックがさらに増えてくるかもしれません。

それはさておき、私はこのマジックは説明書と少し違う演じ方をしています。

変化させる瞬間を少し変えました。

私の方法は事故が発生しやすく全ての人向けではありませんが、成功すれば大変効果が高い方法です。

どういうふうに変えたかは実際にお会いした時にリクエストして下さい(^^;
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☁| その他のマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする