2009年09月09日

シルキースムース・プレデクション

シルキースムース・プレデクション

silkysmoothp.jpg

考案者 ジョー・シルキエ
購入先  ?
価格 1,500円
分類 クロースアップ・カード・予言

現象
赤裏と青裏のデックを用意します。
青裏のデックから一枚予言のカードを出します。
裏向きのままお客様の目の前に置きます。
赤裏のデックを取り出しカードを一枚ずつテーブルの上において行き、好きなところでストップをかけていただきます。
さらに二つのパケットに分け、好きなパケットを選んでいただきます。
お客様に全く自由に選んでいただいたカードとテーブルの上の予言のカードをお見せします。
なんと、予言のカードとお客様が自由に選んだカードが全く同じカードなのです。
不可能な現象が起こりました。

感想
シルキースムース・プレデクションです。
ほとんどの方は知らないのではないでしょうか?

かなり前に手に入れた商品ですが、最初はそのよさが分かりませんでした。

しかし、「ピアノ・トリック」等の素晴らしさが分かった瞬間、このマジックの素晴らしさが分かった次第です。

最初は「ふ〜ん・・・」くらいのもので、使う事無く眠っていましたが
「ピアノ・トリック」を多用する頃になって「これはいける!」と直感し使うようになりました。

これのいいところは
「予言のカードは一枚だけテーブルの上に置いてある。」
「心理トリックを使っているため技術不要である。」
「この後、好きなカードマジックにつなげることが可能である。」
等など、利点が多いです。

しかし、やはりマジックを始めたばかりの方は「心理トリック」の部分で「大丈夫?!」と思うかもしれません。

しかし、自信を持って行えば絶対大丈夫です。
私は一度も失敗したことはありません。

また、このマジックはマニアの方もあまりご存じないのではないでしょうか?

この効果の素晴らしさは実演してみないと分かりません。

私もあまり広めたくありません。

現在、このマジックは入手可能かどうか分かりません。

もし持っている方で眠らせている方は、ぜひお試しください。

きっとお気に入りになりますよ。
posted by 葵栄治 at 02:13| 兵庫 ☁| カードマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする