2011年04月05日

小川心平のコインコースター

小川心平のコインコースター

ogawasinpeinocoincoaster.jpg

考案者 ?
購入先 フレンチドロップ
価格 2,400円
分類 クロースアップ・コイン・貫通

現象
マジシャンはグラスとコースターを示します。
お客様にに500円玉と100円玉を1枚ずつお借りします。
500円玉をコースターに乗せグラスで密封します。
マジシャンは100円玉を示しグラスの底に押しつけます。
すると100円玉はグラスの底を貫通し500円玉の上に落ちてしまいます。
不可能な貫通現象です。

感想
この商品の利点は私が感じた限り1つだけでした。

それは「テーブルマットの上で演技が可能」というただ1点のみです。

「初心者にも演技可能」とありましたが、個人的感想ですがまず無理です。

ギミックもマジシャンのコントロール下には置きにくく、また誤作動も多く、とても初心者の方には無理だと思います。

またギミックの操作方法が解説書の通りではなく、これも初心者の方には頭の痛いところだと思います。

昔のコインアウェイを知っている方には、この商品を同じ感覚で使おうとしたらかなり驚くことになります。

私もその1人で、最初に購入したときエラー商品かと思い、試しに合計3つ購入しましたが、そのどれもが同じかそれ以下だったので恐らく全て同じなのでしょう。

それはそれで構いませんが
「なぜギミック部分がこんなに甘いのか?」
「正確なギミックの使い方」
等、普通はこういった肝心な部分をしっかり解説書に明記しなければなりませんが、それがないのでとても初心者の方には使いこなせない商品となっています。

手順も目新しいものではなく、特にオルジナルな部分はありませんし、突出した部分もありません。

また私はこのマジックはお客様からわざわざコインを借りる必要性も感じませんし、また借りた場合はとても初心者向きのマジックにはなりません。

が、最初に記載した通り「テーブルマットの上で演技が可能」というこの商品最大の利点がありますので、バーなどで大きな専用のテーブルマットの上で演技をする場合のみに重宝すると思います。

利点はあるので購入しても損ということはありません。

※個人的感想です。悪しからず。
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☁| コインマジック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする