考案 ?
製作 みかめくらふと
購入先 UGM
価格 1,050円
分類 クロースアップ・カード・透視
現象
お客様にトランプをよく混ぜていただきます。
マジシャンはトランプを受けとり1枚づつテーブルに置いていきます。
お客様に好きなところでストップをかけていただきます。
マジシャンは即座にそのカードを当てることができます。
感想
「ギャンブラーズシャイナー」です。
元々「シャイナー」はギャンブラーの道具なので考案者は不明ですが、みかめくらふと製のシャイナーは工夫がしてあり大変使いやすい仕様になっています。
サイズ自体は持ち運び出来る大きさですが、気を付けないとちょっと危険です。
基本はカードの読み取りに使用しますが、場合によってはテレホンカードの読み取りや名刺の裏にかかれた文字の読み取りなどにも使用可能で、実際はこちらの方がウケます。
長年生き残っていた大変実用的な道具で使用用途も広く安価ですのでオススメです。
何個か持っていても重宝するでしょう。
【関連する記事】