
以下、時事通信社より
↓↓↓
「同じ画面」見ながらサポート=スマホで新サービス−ドコモ
NTTドコモは24日、スマートフォン(多機能携帯電話)の操作方法を、専用のアプリ(ソフト)を利用して分かりやすく説明するサポートサービスを2月下旬以降に始めると発表した。
コールセンターを通じたサービスで、スタッフは利用者の画面と同じ画面を見られる仕組みのため、対面で説明するようなサポートが可能となる。
新サービスを受けるには、専用アプリを搭載したスマートフォンが必要。
対応機種「メディアス ES」(NECカシオモバイルコミュニケーションズ製)を2月下旬以降に発売する。サービスの月額利用料は420円。
アプリが起動すると、コールセンターに利用者の操作画面が届き、問い合わせや疑問にスタッフが画面を見ながら説明する。
また、スタッフが遠隔操作で各種設定などを代行することも可能という。
(2012/01/24-20:42)
これなら分からない部分も説明が楽になるし、理解力も高まるというものです

でも、私はまだまだスマートフォンには変えません


