2012年11月09日

「ミラクルスルーコイン」移動専用のコイン

連日、お伝えしている「ミラクルスルーコイン」ぴかぴか(新しい)

到着後に色々試しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まず、瞬間移動するコインを試しましたダイヤクラブハートスペード

「500円玉」
やはり無理でしたげっそり
というか厳密に言えば出来なくはないのですが、ギミック稼働時のパワー不足と下手したらギミックを破損してしまう可能性が高いのですげっそりげっそり
危険ですげっそりげっそりげっそり
おススメしませんげっそりバッド(下向き矢印)げっそりバッド(下向き矢印)げっそり

「100円玉」
これが専用コインなので当たり前ですが出来ますぴかぴか(新しい)
付属手順が効果的で優しいのですが、「貫通現象」ですので、そこにはしっかり意識を置いて演じてください。

「10円玉」
改造無しに普通に出来ましたぴかぴか(新しい)
私はこれを中心に「瞬間移動」現象を演じることにします。

「クォーター(25¢)」
この大きさが上限です。
しかし外貨が使えるのは可能性を広げますし、またこれからマジックを始める方には色々と都合がいいでしょう

上記以外のコインは試していませんが、軽すぎるコインもパワーが出ないので演技不可能です。

また現象を「瞬間移動」にするか「貫通」にするかでレベルが変わってきます。

まだ試してませんが貫通現象なら「エナジャイズド・コイン」のギミックがそのまま使えそうですダイヤクラブハートスペード

本当に素晴らしいギミックですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

広めるのが惜しくなってきましたが、放っておいても広まるので・・・

皆さんはもうご注文されましたか?

まだならぜひ!



Amazonにて販売
↓↓↓
「ミラクルスルーコイン」



posted by 葵栄治 at 22:23| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

到着!「ミラクルスルーコイン」

連日、お伝えしている「ミラクルスルーコイン」ぴかぴか(新しい)

昨日到着しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

開けてビックリexclamation
解説書を読む前にギミックを確認したのですが・・・全く分かりませんげっそり
まさにテンヨーのスーパークオリティですげっそりげっそりげっそり

まさに夢にまで見たギミック、そしてクオリティの高さ、そして最高のコストパフォーマンスぴかぴか(新しい)exclamation×2ぴかぴか(新しい)exclamation×2ぴかぴか(新しい)

また解説書も完成されていますぴかぴか(新しい)

画像から想像していた手順は予想通りの方法で、まさに「初心者の方にもやさしく効果的」というにふさわしい内容ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そしてもうひとつの手順も2段からなりますが、やさしく出来て効果的ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まさに「広告に偽り無し」富士山

では色々と試してみますダイヤクラブハートスペード


皆さんはもうご注文されましたか?

まだならぜひ!



Amazonにて販売
↓↓↓
「ミラクルスルーコイン」



posted by 葵栄治 at 13:11| 兵庫 ☀| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

本日到着予定!

連日、お伝えしている「ミラクルスルーコイン」ぴかぴか(新しい)

いよいよ本日到着予定と連絡がきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さて、手順を考えていると言っていましたが、私はやはり「瞬間移動」のイメージで行くことにしましたぴかぴか(新しい)走る人ぴかぴか(新しい)

また100円玉専用とのことでしたが、10円玉でも使えるように改造予定ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

100円玉だけでなく10円玉も使えればバリエーションが広がりそうですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さあ到着が楽しみですダイヤクラブハートスペード


皆さんはもうご注文されましたか?

まだならぜひ!



Amazonにて販売
↓↓↓
「ミラクルスルーコイン」



posted by 葵栄治 at 02:34| 兵庫 ☀| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

貫通現象!

連日、お伝えしている「ミラクルスルーコイン」ぴかぴか(新しい)

未だ届かずげっそりげっそりげっそり

それはさておき手順を考えていましたが
「貫通現象」として演じるならやはり間違いなく
「エナジャイスド・コイン」のギミックを使うのが最高であり完璧ではないかと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しかし、私はやはり「瞬間移動」ですぴかぴか(新しい)走る人ぴかぴか(新しい)

今2つ考えた手順を詰めていっている最中ですが、商品が届き完成次第試してみたいと思っていますぴかぴか(新しい)走る人ぴかぴか(新しい)

何としても「瞬間移動」として完成させたいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とにかく早く来い来い「ミラクルスルーコイン」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

皆さんはもうご注文されましたか?

まだならぜひ!



Amazonにて販売
↓↓↓
「ミラクルスルーコイン」




posted by 葵栄治 at 03:06| 兵庫 | マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

瞬間移動!

連日、お伝えしている「ミラクルスルーコイン」ぴかぴか(新しい)

待ちきれないですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最近「この系統のオリジナルマジック」を頻繁に演じてしまいます。

しかし、演じて思ったのは「やはりイメージは瞬間移動」の方にしたいなということです走る人

簡単に安全に演じるにはイメージを「貫通現象」にしたほうが都合がいいのも事実。
しかし、それでも「瞬間移動」で演じたいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

はやく実際に触ってみたいexclamation

そうすれば何か閃くかもしれませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しかしまた未発送げっそり
早く来い来い「ミラクルスルーコイン」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

皆さんはもうご注文されましたか?

まだならぜひ!



Amazonにて販売
↓↓↓
「ミラクルスルーコイン」




posted by 葵栄治 at 01:53| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

ミラクルスルーコインのイメージ

連日、お伝えしている「ミラクルスルーコイン」ですが、未だに手順で思案中ですぴかぴか(新しい)

しばらくは画像から想像している付属手順でいく予定ですが、やはり自分なりの手順は欲しいと考えますぴかぴか(新しい)

ただ、やはりイメージが固まりませんバッド(下向き矢印)

何のイメージかというと「現象」に関してのイメージですダイヤクラブハートスペード

私は「コインアウェイ」「エナジャイズドコイン」等々この手のマジックについては「瞬間移動」を常にイメージしていましたぴかぴか(新しい)

「コインアウェイ」はともかく「エナジャイズドコイン」は名前からして完全に「貫通現象」ですし、手順や動画等で見てもほとんどの方のイメージは「貫通現象」のようですダイヤクラブハートスペード

しかしやはり私は「瞬間移動」のイメージなのですぴかぴか(新しい)

しかし、この「ミラクルスルーコイン」だけは「貫通現象」の方がトリックがばれにくい思っていますダイヤクラブハートスペード

それはなぜか?

答えは「ギミックの構造」ですダイヤクラブハートスペード

これによりこの「ミラクルスルーコイン」だけは「貫通現象」の方がマジシャンの負担が少なく演技が行いやすいと考えてしまいます。

何とか手順構成で「瞬間移動現象」に出来ないか、商品が届いてからも考えてみたいと思います指でOKぴかぴか(新しい)



皆さんはもうご注文されましたか?

まだならぜひ!



Amazonにて予約開始
↓↓↓
「ミラクルスルーコイン」




posted by 葵栄治 at 01:31| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

後1日!ミラクルスルーコイン

連日、お伝えしている「ミラクルスルーコイン」ですが、いよいよ明日販売ですぴかぴか(新しい)

箱の裏の画像を見ましたが、なるほどexclamation初めての方でも出来そうな手順(あくまで画像からの判断ですが・・・)のようですぴかぴか(新しい)

しかし、さらに心配していた事が判明しましたげっそり

なんと「100円玉専用」との事ですげっそりげっそりげっそり

これは残念げっそりげっそりげっそり

せめて10円玉までの対応にして欲しかったのですが・・・げっそり

まあ、それでも「大変魅力的」なギミックには違いありませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さあ、後1日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

楽しみですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

皆さんはもうご予約されましたか?

まだならぜひ!



Amazonにて予約開始
↓↓↓
「ミラクルスルーコイン」




posted by 葵栄治 at 15:59| 兵庫 🌁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

後2日!「ミラクルスルーコイン」一般販売!!

最近ずっと紹介しているテンヨー2013年新作ダイヤクラブハートスペード
「ミラクルスルーコイン」

見れば見るほど楽しみで、来る前から手順を考えていますぴかぴか(新しい)

しかし、ある疑問がげっそり

「500円玉って使えるのexclamation&question」という疑問ですげっそり

実はどの動画も「100円玉」なのですげっそり

もしそうなら今考えてる手順を考え直さねばなりませんが、それを含めても「イイですexclamation×2

あと2日exclamation×2
楽しみexclamation×2exclamation×2

皆さんはもうご予約されましたか?

まだならぜひ!



Amazonにて予約開始
↓↓↓
「ミラクルスルーコイン」




posted by 葵栄治 at 20:41| 兵庫 ☔| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

やっぱりいい!

昨日紹介したテンヨー2013年度の新作ぴかぴか(新しい)
「ミラクルスルーコイン」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

何度も動画を見ていますが、やっぱりいいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まさに理想の形に近いギミックと想像できますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私もこの手のマジックの究極系を作ろうと"あるマジック"を完成させ、少しだけ販売しましたが、(現在はあまり広めたくないという単純な理由で販売をしていませんが。)
その時と同じくらいワクワクしていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

早く実物を手に入れたい〜〜〜走る人走る人走る人

今から楽しみですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)走る人走る人走る人

皆さんはもうご予約されましたか?

まだならぜひ!



Amazonにて予約開始
↓↓↓
「ミラクルスルーコイン」




posted by 葵栄治 at 00:18| 兵庫 ☔| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

2013年度、テンヨー超注目の新作!!

2013年度のテンヨーの新作に超注目している商品がありますぴかぴか(新しい)

その名は・・・
「ミラクルスルーコイン」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私が「コインアウェイ」や「エナジャイズド・コイン」が大好きなのは言っていましたが、この「ミラクルスルーコイン」は映像を見る限りでは「作れたらいいな」と夢見た機構を兼ね備えているようですぴかぴか(新しい)

先行販売で持たれている方もおられると思うのてすが、一般にはまだ予約段階になりますげっそり

11月3日に一般販売開始なので興味がある方はぜひご予約をexclamation×2ぴかぴか(新しい)exclamation×2



Amazonにて予約開始
↓↓↓
「ミラクルスルーコイン」




レビューは商品到着し、使用してみてから載せたいと思います鉛筆パソコン
posted by 葵栄治 at 06:27| 兵庫 ☀| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

ついに!

先行予約し、先月末に「スパイダーペン・プロ」が届きましたダイヤクラブハートスペード

かなり話題になり、一旦は不具合のため発売延期になりましたが、待った時間はさらに期待値が増していましたぴかぴか(新しい)

実は私は電動ITRは、今まで「タランチュラ」しか使用したことがなく、通常のITRとの比較になりますが、パワーが桁違いですパンチ

また、テンションが一定ですぴかぴか(新しい)

そのおかげで10メートルまで利用可能ですぴかぴか(新しい)

ただ、スイッチがない状態が使いやすいのか使いにくいのか、イマイチ分かりませんげっそり

しかし、パワー、テンション共に私の理想とする状態ですので使いこなせるよう精進中ですあせあせ(飛び散る汗)

私が購入したのが「フェザータッチマジック」さんではアフターケアが万全で、私も到着早々、操作方法で不明な部分があり質問しましたが、大変丁寧に教えていただき、また細かい点も色々と気を使っていただいたので、素早く理解できました。

こういう電子機器はアフターケアで選んだ方が後々助かります。

しばらくは使いまくって自分のものにしたいですぴかぴか(新しい)
posted by 葵栄治 at 14:08| 兵庫 ☀| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

徹子の部屋でのリプログラフィーファンクションの使い方について

昨日も書きましたが、徹子の部屋でDaiGo!師のリプログラフィーファンクションの使い方について、やはりかなり愛用されてるなという印象を受けました本

20111104.jpg

私はリプログラフィーファンクションは基本的に直接使用しかしませんが、徹子の部屋でのDaiGo!さんのリプログラフィーファンクションの使い方は間接使用です本

これなら今まで使いこなせなかった方も一筋の光明が見えたのではないでしょうかぴかぴか(新しい)

この使い方ならほぼトリックは解らなくなるでしょうし、ギミックに疑念がわきにくくなります本

まさにさりげなくリプログラフィーファンクションの能力を最大限に引き出しています本ぴかぴか(新しい)本ぴかぴか(新しい)本

ぜひ参考にしてみてくださいぴかぴか(新しい)本ぴかぴか(新しい)本ぴかぴか(新しい)
posted by 葵栄治 at 01:10| 兵庫 | マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

徹子の部屋でのリプログラフィーファンクション!

昨日の「徹子の部屋」でDaiGo!師が「リプログラフィーファンクション」を演じていました本exclamation×2

20111104.jpg

間接的使用でとても面白かったです本るんるん
posted by 葵栄治 at 03:50| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

Dr.レオン師出演の2011年10月21日(金)12:20〜12:43NHK総合「金曜バラエティー」

Dr.レオン師出演の2011年10月21日(金)12:20〜12:43NHK総合「金曜バラエティー」を見ていてビックリしましたexclamation×2

20111021-1.jpg 20111021-2.jpg

なんと葵栄治ゴールドゾディアックシリーズの完全オリジナルマジック「タウラス・ポートレートマトリックス(2006.7.31.発表)」を演じてくれていたのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(ただし、葵栄治オリジナルは壱万円札使用。Dr.レオン師は千円札使用。)

実はこのマジック、2008年8月3日の「第1回UGMクロースアップマジックコンベンション」のコンテストでDr.レオン師(審査員としてはヒロ・サカイ師)の前で演じたオリジナルマジックのひとつなんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それをまさか演じていただけるとは・・・ぴかぴか(新しい)

超うれし〜〜〜ぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)

願わくはドンドン演じていただきたいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by 葵栄治 at 21:50| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

2針の置時計と懐中時計

今、あるマジックを完成させるために2針の置時計と懐中時計を探しています時計

今までは2針の腕時計を使用していましたが、やはり雰囲気を盛り上げるために2針の、しかもアンティーク調の置時計と懐中時計を使用することにしました腕時計時計

すでにパーラーマジックでは2針の掛時計で同じマジックを演じていましたが、かなりウケがいいのでクロースアップでも同じように演じてみようと思い探すことにしました時計時計

しかし、探してみると・・・これが意外と無い・・・げっそり

あるにはありますが、気にいったものを使いたいので、もう少し吟味してみますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 葵栄治 at 00:44| 兵庫 ☔| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

ピアノトリックについて

ピアノトリックについて

pianotrick.jpg

pianotrickcoin.jpg

前にも紹介した「ピアノトリック」ですが、最近はコマーシャルカードではなく、10円玉を使用しています。

コインを使うことでお客様は「コインマジック」と錯覚し、「難しいテクニックを使用しているのでは?」とカードの時より強く思うお客様もおられるようです。

何よりこの方法は、私自身が演じていて「面白いexclamationという気持ちが強いです。

このピアノトリックはカードマジックとしても好きでしたが、この方法で演じることでさらに好きになりました。

テクニック不要でウケるので超おススメ、超お気に入りです。
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☔| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

テーブルについて

マジックを演じるときはもちろんテーブルが必要になります。

それは「クロースアップ」「パーラー」「ステージ」全てに言えることです。

私は「クロースアップ」「パーラー」のみですので「ステージ」に関しては記載しませんが、実はマジックのご依頼をいただいたときに、お客様に「テーブルは何脚必要ですか?」と聞かれる時があるのです。

よくよく聞けば「前に依頼した別のマジシャンの時はテーブルだけでなく、打合せもなくその場で色々注文されて大変だった。」とのこと。

しかし、お金をいただいて演技をするのに自分のテーブルを持たないなんて信じられません。

テーブルは演技の際に非常に重要になるもののひとつ。

演技をする場であり、ネタを準備しておきスムーズに演技を流すための場であり・・・と無ければとてもじゃないですけど演技が進みません。

また打合せは重要で、もし準備していただきたいものや施設の状況など事前に知らなければいけない情報を仕入れるための大切な場であります。

逆からいえばそういうものを疎かにしているマジシャンなどたかが知れています。

またボランティアなら無報酬なので1万歩譲って許されたとしても、お金をいただくとあればこれは単なる詐欺です。

そこまで言い切れます。

またこのような人物がいるだけでマジックのレベルの低下が心配になり、本当に頑張っているマジシャンの迷惑にしかなりません。

そのような方は是非マジックをやめて下さい。

その方がマシです。
posted by 葵栄治 at 21:16| 兵庫 ☔| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

ステンレス13のフォークで遊んでみました♪

ぴかぴか(新しい)ステンレス13のスプーンのフォークで遊んでみましたるんるん

forkmeisitate.jpg

はっきり言うとメンタリストDaiGo!師のパクリですいい気分(温泉)

TVでDaiGo!さんが演じているのを見て「すげ〜exclamation美し〜ぴかぴか(新しい)」と思い、人前では絶対にしませんが、一人ならいいかと思い作ってみましたぴかぴか(新しい)

私自身がお客様の前で演じる際はどちらかというと地味にリアリティを求める演技をしてしまうため、やはり故綾小路鶴太郎師の演技を参考にしてルーティンを組み立ててしまうのですが、
長野曲げの唯一の正統後継者の橋本アキット師はフォーク曲げに関して言えばやはり少し変えて演技をされていますし、なによりアキットさんの演技は現代風で楽しくショーアップされていますぴかぴか(新しい)

DaiGo!さんに関して言えばまさに現代風でショーアップというレベルにとどまらず、ビジュアルな効果を最大限に引き出して「これでもかexclamation」ととにかく見せる演技の究極系だと思っていますぴかぴか(新しい)

最近発売された水沢克也師のDVD「クレイン(鶴)」もやはり見せる演技の究極系exclamation

さらにやはりどれも雰囲気が明るいぴかぴか(新しい)

昔は「古い」と言われていたメンタルマジックの世界も、このような新しいセンスを持った方々が出てきたことで生まれ変わり注目されるのはとても嬉しいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ステンレス13のスプーンって・・・

この間、「お客様専用スプーン」として紹介したスプーンですが・・・

spoonokyakusamasenyou-1.jpg

何人か「このスプーンは何処の?」というお問い合わせがありましたので、ここでお教えしますレストラン

これは、100円ショップ「ダイソー」で3本入りで販売されているスプーンですレストラン

daiso3bonirispoon.jpg

このステンレス13のスプーンは初めてスプーン曲げをする方には最適のスプーンですexclamation×2

結構売れてますので、見つけたらありったけ購入されることをお勧めしますレストラン

私は前にも言いましたが本番には使用しませんレストランぴかぴか(新しい)

しかし、遊びで造形をしたりはしますレストラン

その作品はまた次に・・・
posted by 葵栄治 at 02:55| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

綾小路鶴太郎師の出演番組を見直してみました!

久々に綾小路鶴太郎師の出演番組を見直してみましたTVレストラン

ブルーレイにダビングして編集し、見やすくしましたTVCD

しかし・・・予想外のことが・・・バッド(下向き矢印)

なんとボリュームが異常に小さいのですげっそり

原因は不明ですが、ブルーレイにダビングしたアナログ番組はなぜかボリュームが小さいのですげっそり

私がダビングした分は例外なくそうでしたので、何らかの原因があるのでしょうが・・・分かりませんげっそり

知っている方教えてげっそりげっそりげっそり

posted by 葵栄治 at 12:57| 兵庫 ☔| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

スプーン曲げ 名探偵コナン〜工藤新一への挑戦状〜 第2話

2011年7月14日(木)23:58〜24:38まで「名探偵コナン〜工藤新一への挑戦状〜 第2話」が放送されましたTV

ここでスプーン曲げの演技が披露されましたレストラン

溝端淳平さん、塚地武雅さん共に見事な演技を見せてくれましたTV

もし、この番組を録画している方がいたら、演技に使用されたスプーンを良くご覧下さいTV

spoonokyakusamasenyou-1.jpg

しかし、やはり「名探偵コナン」は面白いですね〜るんるんるんるんるんるん
posted by 葵栄治 at 00:39| 兵庫 ☀| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

お客様専用スプーン

「スプーン曲げパフォーマンスプラン」でお客様とスプーン曲げを一緒にする際に「お客様専用スプーン」を配りますレストラン

spoonokyakusamasenyou-1.jpg
「お客様専用スプーン(全体)」

spoonokyakusamasenyou-2.jpg
「お客様専用スプーン(厚さ)」


「お客様専用スプーン(全体)」を見ていただければ分かりますが、特徴的なデザインですかわいい
(このスプーンは大変柔らかい「ステンレス13」という素材で出来ています。)

そして最大の問題は「厚さ」ですexclamation

「お客様専用スプーン(厚さ)」の写真を見ていただければ分かるように、とても薄いです。

この「お客様専用スプーン(全体)」で見ることが出来る、特徴的な「模様」のスプーン。
実はこの模様のスプーンは、「ステンレス13」という素材で出来たとても薄く柔らかいスプーンなのですexclamation
(もちろん、同デザインのフォークも大変薄く柔らかいexclamation)

私自身は、この「ステンレス13」素材の薄く柔らかいスプーンで演技を行うことは絶対にありません!!!

やはり素材は厳選して納得したものを使う、それが私のスプーン曲げ、フォーク曲げです!!!

そして私が使用するスプーンは新潟県燕市という「食器の街」から直接取り寄せる「日本製」の「ステンレス18」という素材で出来たスプーンですぴかぴか(新しい)

spooneijiaoisenyou-1.jpg
「葵栄治専用スプーン(全体)」

spooneijiaoisenyou-2.jpg
「葵栄治専用スプーン(厚さ)」

綾小路鶴太郎師は「18−10」という強度のスプーンを使用していましたが、この「葵栄治専用スプーン」も大変硬いですぴかぴか(新しい)

このスプーンは模様も無くすごくシンプルな感じですが、このように硬いスプーンは見た目も大変シンプルなものが多いですぴかぴか(新しい)


しかしなぜお客様には「お客様専用スプーン」という「ステンレス13」素材の大変薄く柔らかいスプーンを使用するのかexclamation&question

答えは簡単exclamation×2

見た目に薄いスプーンの方が「曲がる」というイメージを持ちやすくなり、その結果、かなりの確率でお客様もスプーンを曲げることが出来ますぴかぴか(新しい)

最初はそのくらい柔らかいものを使用した方が自信が付きますパンチ

それから徐々に硬いスプーンに慣れていくのが、良い方法だと思っています(私の感想です。)ぴかぴか(新しい)

興味をもたれた方はぜひお得な「スプーン曲げパフォーマンスプラン」をご依頼下さいぴかぴか(新しい)

スプーン曲げの不思議さを体験した後、一緒にスプーンを曲げてみましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

フォーク3回転!

長野曲げでフォーク3回転をしてみましたぴかぴか(新しい)

naganomagefork.jpg

私的に微妙ですあせあせ(飛び散る汗)

少なくとも危なくてキーホルダーには出来ないな・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

実際の演技ではあまりやりませんキスマーク
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

綾小路鶴太郎師はカギを曲げたか?

久しぶりにインターネットで亡くなられた「綾小路鶴太郎」師の検索をしていたら、あることに気付きましたぴかぴか(新しい)

そう「綾小路鶴太郎師は大槻教授の差し出したカギを曲げたexclamation」という記事が目に付くのですexclamation×2

綾小路鶴太郎師は大槻教授の差し出したカギ、いや、正確に言えば「錠前(2ミリくらいロックする部分がズレて閉まらないもの)」を曲げていませんexclamation×2パンチexclamation×2

もっと正確にいえば「家の門柱の錠前が2ミリくらいズレたので、曲げて直してくれexclamation」という申し出でしたレストラン

ちなみに綾小路鶴太郎師はこの錠前には触ろうともしませんでしたぴかぴか(新しい)

他では分かりませんが少なくともこの番組に関して言えば、「綾小路鶴太郎師はカギ曲げをしていないexclamation×2」という結論になりますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

スプーン到着!

この間、スプーンを大量発注したと記載しましたが、今日、スプーンが届きましたレストランプレゼント

しかし、実は予算の関係でフォークの注文をまだしていませんレストランげっそり

ま、実際フォークは私の手順にはあまり使用しないので、十分在庫はありますぴかぴか(新しい)

しかし、次回はスプーン、フォーク共に注文予定ですレストラン

私の手順ではスプーン:フォークの比率は4:1位なので上手く計算し、注文したいと思いますレストランレストラン

そういえば、昔、マリックさんが合羽橋の道具街でスプーンを数万本単位で注文していたらしいですねぴかぴか(新しい)

さすがに数万本は無理・・・げっそりげっそりげっそり
posted by 葵栄治 at 21:03| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

スプーンを大量発注!

最近立ち上げた「スプーン曲げパフォーマンスプラン」が大変好評で、封印後余っていた大量のスプーンがかなり減ってお部屋が少しスッキリしましたぴかぴか(新しい)

しかし、依頼がある以上、スプーンは大量購入しますので、スプーン置き場は確保中ですレストラン

今回も大量発注しましたが、キーホルダーにするのが意外と好評で、予定以上に曲げています台風

私は基本的に食器の街、新潟県燕市のスプーンを使いますレストラン

値段がそこそこしますので実際は予定内しか曲げないように考えているのですが・・・

やはりお客様が喜ばれると、ついつい曲げすぎてしまいますぴかぴか(新しい)

今回はそれも考えて発注しましたのでどんどん曲げたいと思いますレストラン台風ぴかぴか(新しい)
posted by 葵栄治 at 14:27| 兵庫 ☔| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

長野曲げとマジシャンの常識

かなり前になりますが私が長野曲げをしているときにあるマジシャンからこんなことを直接言われました。

naganimage-spoon.jpg naganomege-fork.jpg

「なんだその曲げ方は!全然不思議じゃない!!スプーンはゆっくり曲げるものだ!!!」


なら、なぜ長野曲げは今でも存在し、「究極のスプーン曲げ」とまで言われているのでしょうか?

私も検証のため「最初にゆっくり曲げて、クライマックスに長野曲げ」というルーティンにしていますが私個人の感覚としてはゆっくり曲げた場合は「お〜・・・」という「感心」的な反応。

長野曲げは「えっ!」という「驚嘆」の反応を感じます。

実際、私は正直どちらも不思議だと思いますが、頭ごなしに決めつけ試しもしない方は何も言わないでほしいなと思ってしまいます。

試しもせずに断言し押し付ける。
この傾向が「マジシャンの常識」にあるように思います。

極端なことを除けば色々試し、よければ使う、この柔軟さがなければまさにマジシャンとして「不思議ではない」と思っています。
posted by 葵栄治 at 10:16| 兵庫 ☀| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

フォーク曲げ

最近流行りのフォーク曲げですが、古くはユリゲラーが切断に使用したり、雨後の筍のように巷にあふれた自称超能力者の子供達が曲げたりと、実際は昔からある現象でした。

ただ、やはり今まで見た中で衝撃を受けたのは故綾小路鶴太郎師の元祖長野曲げの方法で、どれをとっても世界最高の方法だと思います。

naganomege-fork.jpg

そのためか、他の人のフォーク曲げはすごいと思えませんし、あまり興味がもてません。

長野曲げに匹敵する衝撃を受けることがあるのでしょうか?

今のところは考えられません。
posted by 葵栄治 at 22:25| 兵庫 ☔| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

スプーン曲げ後のキーホルダー用の紐

スプーン曲げパフォーマンス後にお客様のご要望があれば、長野曲げの究極形態「三重ねじり」のスプーンに紐を通してキーホルダーにしてプレゼントすると言いましたが、この間から今までに無いくらいキーホルダーにする紐を使ってしまいましたるんるんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

naganomage-keyholder.jpg

久々に紐を糸巻き一杯に購入しようと思っています台風

ねじった後、そのままプレゼントが一番シンプルでいいのでしょうが、キーホルダー状にしてプレゼントするとより一層喜んでいただけるかな・・・と思っていますぴかぴか(新しい)

スプーン曲げパフォーマンスプラン、まだまだお待ちしてますぴかぴか(新しい)携帯電話ぴかぴか(新しい)
posted by 葵栄治 at 23:53| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

長野曲げ(スプーン曲げのパフォーマンス)

この間、新たにプランした「スプーン曲げパフォーマンスプラン」を早速に演じてきましたるんるん

naganimage-spoon.jpg

長野曲げも演じましたが、やはり私自身「世界最高のスプーン曲げの方法」と思っているとおり、お客様の反応は「驚嘆」と「硬直」でしたねぴかぴか(新しい)

また、子供の反応もキャッキャいって可愛かったでするんるんるんるん

演技後、記念にスプーンを渡しましたぴかぴか(新しい)

naganomage-keyholder.jpg
子供には紐を通してストラップにしてプレゼントしましたるんるん

パソコンが使えないので、長野曲げの映像・・・じゃなく長野曲げのスプーンの状態写真はアメブロに載せましたカメラ
(ついでにフォークと長野曲げのスプーンのストラップも載せますねカメラ)

興味がある方はご依頼くださいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

(ただし、私は長野曲げは出来ますが、正統後継者ではありません。スプーン曲げのパフォーマンスは長野曲げも含めた私独自の方法となります。)
posted by 葵栄治 at 23:51| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

スプーン戻し

スプーン戻し

この間の記事に「スプーン曲げ」を書きましたが、実はそれよりも「スプーン戻し」の方がお客様にウケます。

私も得意としている「スプーン戻し」ですが、曲がっているスプーンを一瞬で正確に元に戻すと、「スプーン曲げ」以上にお客様が驚かれます。

「スプーン曲げ」を復活させる以上、「スプーン戻し」も復活させます。

リクエストをくれた方々、近々不意に演技を始めますのでお楽しみに。
posted by 葵栄治 at 14:25| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

スプーン曲げ復活!

前に書きましたが、久々に長野曲げを見て私も封印していたスプーン曲げを復活させようかと思っています。

諸事情あり封印していたのですがお客様のウケはいいし、「また見たい!」と言ってくださる方が多いのも事実。

もし、復活させるなら近々演じたいと思います。

お楽しみに!
posted by 葵栄治 at 23:05| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

最強のスプーン曲げ「長野曲げ」

ここ最近ですが、伝説のスプーン曲げ「長野曲げ」の唯一の正統後継者(と、言っても私がそう思っているだけですが。)橋本アキット師が「笑っていいとも!」に出演されていました。

亡くなられた綾小路鶴太郎師と比べると比較できない点もありますが、技術面だけでいうとかなり近付かれたかなといった感じです。

しかし、やはり綾小路さんはかなり厚みのあるスプーンを3本重ねてねじったりしていましたので、元祖はかなり凄いことがわかります。
(アキットさんは薄めのスプーン2本を重ねてねじられていました。)

比較できない点、それは雰囲気です。

アキットさんは現代的な明るく楽しい雰囲気がでていて好きな方も多いかと思います。

しかし、私は個人的に綾小路さんのリアルな雰囲気の方が好きです。

これに関しては賛否両論あると思いますが、好みもあるので難しいかと思います。

しかし、改めて、伝説のスプーン曲げ「長野曲げ」は素晴らしいなと思った次第です。
posted by 葵栄治 at 10:24| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

マネーゲームの使い方

前に紹介したテンヨーの傑作、マネーゲームですが、今回はその使い方です。

moneygame.jpg

このマジックは大変素晴らしく色々なアイデアが浮かびます。

テンヨーさんのサイトにも

「三倍不思議! 高橋敬二師」「印のついたコイン当て 清水健二師」

2つの大変優れた手順が紹介されています。

またゆうきとも師が「マネーゲーム・ルーティン」をワイズワークス6(DVD)

本名の高橋知之師としてザ・マジックVol.17にも「マネーゲーム・ルーティン」を載せておられます。

私はこの「マネーゲーム・ルーティン」の第2段までを好んで演じています。

この「マネーゲーム・ルーティン」は最大の欠点である「玩具っぽさ」を極力なくしていますので大変演じやすく、また「第1段 予言」「第2段 透視」「第3段 ジョークの種明かし」「第4段 予言」とルーティンとして演じていますので、これ1つで十分演技が成立します。

興味のある方は是非ご確認ください。
posted by 葵栄治 at 20:00| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

プレゼントマジック

今度、子供達にマジックを見せる機会がありまするんるん

その時に簡単なマジックをプレゼントすることにしましたるんるん

簡単なマジックを大量購入し、解説書を制作中ですメモ

楽しみにしててねるんるんるんるんるんるん
posted by 葵栄治 at 20:36| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

修行中は・・・?!

大相撲の八百長問題が明るみに出ました。

背後に何があるかはまだ分かりませんが、十両以下の力士の収入がほとんど無いことも問題の1つと言われています。

番付が下がるから星をお金で買う、そして収入を保つ・・・ということでしょうか?

「修行中はお金云々言うものではない!」などと愚かなことを言う人はマジックの世界にもいます。

しかし修行の身とはいえ生活があります。

収入が無いというのは現実的ではありません。

その証拠に「修行中はお金云々言うものではない!」とテレビやHPで語っていた本人は、ある大きな組織のお金を立場を利用し横領、しかしそれがバレて組織の立場を解任された事実があります。

愚かな理論を振りかざすより現実的なものを見た方がいいと思います。
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

バレンタインマジック

バレンタインの日にカップルのお客様に演じるマジックダイヤクラブハートスペード

オープナーのつかみネタ、中ネタまでは大体同じですが、エンディングのトリネタに気を使いますあせあせ(飛び散る汗)

演じるものは大体マジックを演じている方なら思い付くようなネタがほとんどですが、一番気を使うのは「絶対に失敗できない。」ことですexclamation

いつもならたとえトリネタいえど万が一の失敗があってもどうにでもなりますが、カップルが相手でしかもバレンタインやクリスマス、記念日etc・・・となると万が一も許されませんあせあせ(飛び散る汗)

こういう日はまさに「緊張の一日」になりますあせあせ(飛び散る汗)

とはいえ普段も失敗はしないようにしたいですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 🌁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

大阪、阪急百貨店テンヨーマジックショップの清水一正師、2011年3月末で東京へ

大阪、阪急百貨店テンヨーマジックショップの清水一正師が2011年3月末で東京へ戻られることを発表されました。

1983年〜2011年まで28年間、阪急百貨店の顔として活躍されていましたが残念です。

それに伴い、SMDSホームページは2011年3月25日を持ちまして通信販売の受付を終了するとの事です。

また2011年4月以降はスタッフの方々全員が入れ替わるとの事です。

瀧川一紀師もテンヨーショップは卒業されるそうです。

残念です。

後、2ヶ月、皆さん、大阪、阪急百貨店テンヨーマジックショップに行きましょうexclamation×2

阪急百貨店テンヨーマジックショップ「S.M.D.S.」
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☀| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

マジック道具の整理

マジック道具の整理・・・とは言っても処分したわけではなく、ホントに整理整頓しましたあせあせ(飛び散る汗)

ここ何日か掛けて持ち運び用マジックを制作していた事はお知らせしましたが、その過程でどうしても整理しておきたくなりましたぴかぴか(新しい)

とは言っても「コインマジック」のみですが・・・

「保存用」「演技用」「持ち運び用」「外貨」「レギュラー」「外貨レギュラー」と分けて使いやすくしましたダイヤクラブハートスペード

増える可能性は多々ありますが取り敢えずはこれで行きますグッド(上向き矢印)るんるんぴかぴか(新しい)
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☀| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

自分用のマジックの制作2

昨日、新たなる「持ち歩き用のマジック」を制作していると言いましたが、実はそれはコインマジックですダイヤクラブハートスペード

結局、2個作りましたが、現在、状態を合わせるため時間をかけている状態ですグッド(上向き矢印)

2個とも中々の出来ですので満足していますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☀| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

自分用のマジックの制作

ここ何日か持ち歩き用の自分専用マジックを制作していますぴかぴか(新しい)

プロトタイプが中々の出来で満足していまするんるん

また、近いうちに詳しく紹介しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☀| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

同時に試作中「ピスケスH&H」

昨日、「ピスケス・パーフェクトワールド」の完成をお知らせしましたが、同時に試作中のマジックも完成しております。

ただ、タイトルが仮称「ピスケスH&H」で、まだ正式なタイトルが決まっていません。

こちらもタイトルが決まり次第発表しますが、トリック、現象とも新しいものではなく、現存のトリックで「なぜ?!」と思うような気にいらない部分がありましたのでその部分を改造し、手順を簡素化、やさしく演じられるようにしました。

こちらも気長にお待ちください。
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

ついに完成!「ピスケス・パーフェクトワールド」

前からあるマジックを制作し、実演、お客様の反応などを見てついに完成しましたexclamation

「ピスケス・パーフェクトワールド」(単体での名前です。セットの名前は後日に。)

このマジックは今まであるマジックを簡単に効果的に実演するため試行錯誤したもので、新原理などはありません。

また今回は名前だけの発表でどんな演技かは、さらに実演してお客様の反応をもっと見てから販売を考えますぴかぴか(新しい)

まあ、販売といっても発表を兼ねるだけなので、販売個数はそんなにありませんが・・・

興味のある方は今しばらくお待ちくださいぴかぴか(新しい)
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☔| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

腕時計を使ったマジックについて その3

では今回は「ウォッチ&ウェアー」の電池交換について記載しますぴかぴか(新しい)

まずびっくりしたのは「ユーロタイムマシーン」に比べ機構が単純だったということですぴかぴか(新しい)

価格は
「ウォッチ&ウェアー」が40,500円
「ユーロタイムマシーン」が18,000円

通常、考えれば高い方が複雑そうですが、実際はそうではありませんでしたexclamation

また、少し配線が雑な感じもしましたいい気分(温泉)

ただ、単純な機構である分、電池交換は問題なくスムーズに出来ましたるんるん

どちらがいいか、考えものですねあせあせ(飛び散る汗)

また、調子が悪い原因も分かり修復るんるん

機能が回復しましたグッド(上向き矢印)

こちらも現在、問題なく時を刻み続けています次項有
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

腕時計を使ったマジックについて その2

前回、「ウォッチ&ウェアー」と「ユーロタイムマシーン」の電池交換について記載しましたぴかぴか(新しい)

まず「ユーロタイムマシーン」を分解してみましたいい気分(温泉)

すると電池を覆い隠すように基盤がexclamation

つまり基盤を取り除かないと交換が出来ない状態でしたバッド(下向き矢印)

慎重に基盤を外し、問題がないか確認exclamation

大丈夫そうなのでそのまま電池交換を行いましたグッド(上向き矢印)

基盤を慎重に元に戻し、固定キスマーク

組み立てましたぴかぴか(新しい)

結果としては慎重に行えば、びっくりするほど難しくはありませんグッド(上向き矢印)

今のところ問題なく時を刻み続けています次項有
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

腕時計を使ったマジックについて その1

実は今回、愛用しているマジックの「ウォッチ&ウェアー」と「ユーロタイムマシーン」の電池が切れてしまいましたバッド(下向き矢印)

時計屋さんで電池交換・・・と思ったのですが、「ウォッチ&ウェアー」の調子が悪いのと、「ウォッチ&ウェアー」と「ユーロタイムマシーン」の構造の違いに興味があったので、思いきって自分で電池交換することにしましたひらめき

そうしたらとても面白いことが分かりましたるんるん

その内容は次回に次項有
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

プライベートのマジックの持ち運び方法 番外編

プライベート用マジックの持ち運び用のポーチを紹介してきましたが、元々はトランプだけを持ち歩いていましたダイヤクラブハートスペード


magicpouch0.jpg
最初に使用していたケースはこれですキスマーク

購入先はダイソーで、105円でしたるんるん

このケースにトランプを入れて、上着のポケット、もしくは鞄に入れて持ち歩いていましたぴかぴか(新しい)

しかし、やはり常に持ち歩くために、現在はこれは使用していませんバッド(下向き矢印)

ですが、十分に使える一品でするんるんるんるんるんるん
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

プライベートのマジックの持ち運び用ポーチ4

では、現在の持ち運び用のポーチを紹介しますぴかぴか(新しい)

これは、4代目になる、現在愛用しているポーチでするんるん

magicpouch4-1.jpg
これは3代目のポーチと一部の色が違うだけで同型ですぴかぴか(新しい)

仕様は3代目の最終形をそのまま受け継ぎましたぴかぴか(新しい)

ですので、これもデック等は入れず、基本コインマジックと輪ゴムマジックが中心に入っていますぴかぴか(新しい)

さらにタランチュラ専用入れも制作しましたぴかぴか(新しい)


magicpouch4-2.jpg
そして夏仕様として「マジカルセンス」が装備できるように改良してありますぴかぴか(新しい)

これもベルトに通すことも出来ますが、やはり私はカラビナを使用して、取り外しを楽にして使用していましたるんるん

購入先はダイソーで、210円ですexclamation

この形は現在とても使いやすいでするんるんるんるん
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

プライベートのマジックの持ち運び用ポーチ3

引き続き持ち運び用のポーチを紹介しますぴかぴか(新しい)

これは、3代目に愛用していたポーチでするんるん

magicpouch3.jpg
これは実は同型のポーチ(色は一部分が焦げ茶ですが、実際は明るい茶色でした。)で、本当に使用していたポーチは破れてしまい、現在は存在しませんバッド(下向き矢印)

3代目のポーチはケータイが入るかどうかが最大のポイントでした携帯電話

ですので、これはデック等は入れず、基本コインマジックと輪ゴムマジックが中心に入っていますぴかぴか(新しい)

これもベルトに通すことも出来ますが、やはり私はカラビナを使用して、取り外しを楽にして使用していましたるんるん

購入先はダイソーですが、当初は158円でしたexclamation
(現在は210円)

実はこのポーチは、当初はずっと使用するつもりでしたが、上にも記載したように破れてしまい、緊急に4代目ポーチを完成させましたぴかぴか(新しい)

写真は上にも記載した通り同型のもので、仕様としてはプロトタイプですふくろ

最終形は4代目にそのまま受け継ぎましたるんるんるんるん
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

プライベートのマジックの持ち運び用ポーチ2

今回も持ち運び用のポーチを紹介しますぴかぴか(新しい)

まず、2代目に愛用していたポーチでするんるん

magicpouch2.jpg
これは有名なジェイ・サンキーの「アサシンポーチ」ですぴかぴか(新しい)

ベルトに通すことも出来ますが、私はカラビナを使用して、取り外しを楽にして使用していましたるんるん

購入先はフェザータッチマジック、2,400円ですexclamation

この商品は改めてレビューしたいと思いますぴかぴか(新しい)

マジックの道具が入る量は、プライベートで持ち運ぶ量としては十分だと思いまするんるんるんるん
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

プライベートのマジックの持ち運び用ポーチ1

では持ち運び用のポーチを紹介しますぴかぴか(新しい)

まず、最初に愛用していたポーチでするんるん

magicpouch1-1.jpg
これはベルトに通して使用していましたが、最終的にはベルトのバックルにカラビナを通し取り外しを楽にしましたぴかぴか(新しい)

magicpouch1-2.jpg
購入先はダイソー、つまり105円ですexclamation

結構、長持ちしていますぴかぴか(新しい)

途中で諸事情ありポーチを変えましたが、まだまだ使える一品でするんるんるんるん
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 🌁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

プライベートのマジックの持ち運び方法

昨日も言いましたが、プライベートのマジックの持ち運び方法を何度かに分け記載しまするんるん

最初は普通にポケットなどに入れていましたが、服装によってはそれが難しい場合がありますバッド(下向き矢印)

そこで私は基本的に「ポーチ」を使用しますふくろ

次回はどんなポーチを使用しているかを記載したいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 🌁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

プライベートのマジック

私はバーでマジックを演じる以外に、普段から持ち運び用のマジックを用意していますダイヤクラブハートスペード

基本はコインマジックなんですが、どの種類にするかが問題ですいい気分(温泉)

今のところはある程度準備をして、その日の気分でどれを持っていくか決めますぴかぴか(新しい)

さて、今日はどれにしようかなexclamation&question
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 🌁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

訃報 三瓶米蔵師死去

かなり遅れましたが訃報です。

すでにご存じの方も多いと思いますが、みかめくらふと代表 三瓶米蔵師が2010年(平成22年)9月9日(木)午後11時17分 に亡くなられました。

享年72歳。

ご冥福をお祈り致します。
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☀| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

「マリックグラス」について

昨日紹介した「マリックグラス」ですが、実は購入をするかどうか悩んでいますあせあせ(飛び散る汗)

欲しいのは欲しいのですが前にも言った「地デジ対策」中なので、今現在は難しい問題がありますバッド(下向き矢印)

最大の問題は「マリックグラス」が「グラス」であることですexclamation

つまり「持ち運べば『破損』の可能性」があるわけですexclamation×2

私の性格上、そういった商品は「予備」が必要になりますあせあせ(飛び散る汗)

つまり最低でも3個以上必要になりますどんっ(衝撃)

今はとても無理ですあせあせ(飛び散る汗)

また「限定品」なら礼儀として複数個の購入は気が引けます・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
(ただし、限定品かどうかはどこにも記載がないので未確認です。)

「地デジ対策」はとにかくお金が掛りますね・・・たらーっ(汗)

フリーダイヤル、マリックグラス・・・良い道具が出すぎですねあせあせ(飛び散る汗)

出来れば分けて販売して下さいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☀| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

気になるグッズ 0120:フリーダイヤル(究極のメンタル・ロック)

最近、気になるマジックグッズがありますダイヤクラブハートスペード
(とは言え、実際は1つではないのですが、中でも一番気になるものを)

それは0120:フリーダイヤル(究極のメンタル・ロック)ですダイヤクラブハートスペード

これはあの「リプログラフィー・ファンクション」を考案されたEKo!師の新作マジックですダイヤクラブハートスペード

動画を見てるととても使いやすそうで欲しくてしょうがないのですが・・・

実は今はあまりマジックの道具を買わないようにしています手(パー)

その理由は・・・

地デジ対策ですTV

そう、我が家はまだアナログなんですTVバッド(下向き矢印)

地デジ製品を揃えるために実は節約中ですあせあせ(飛び散る汗)

でも欲しい・・・

葛藤中ですむかっ(怒り)パンチ
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

試作品

この間、言っていたマジックの試作品が完成しましたexclamation

とはいえ、昔からあるマジックを制作しただけなのですがあせあせ(飛び散る汗)

ただ、昔、入手したもの自体と、それを使用したルーティンに気にいらない部分があるので、今回、制作を決めましたぴかぴか(新しい)

しかし、未だ販売か未販売かを決めていませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すでに演じて良い反応が返っているので、持ち運びようマジックとしては良いと思っていまするんるん

気長にお待ちくださいいい気分(温泉)
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☔| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

マジック制作中!

今、コインマジックを制作中でするんるん

とはいえ、販売予定は今のところなく、自分が使いたい物の制作ですぴかぴか(新しい)

ひとつは完成して、今使用中ですが、お客様の反応が良いですグッド(上向き矢印)

これはコインマジックの補助的なもので、元々やさしいマジックですが、さらに易しく演じるためのルーティンとそのためのギミックですぴかぴか(新しい)

私自身もとても満足していますが、正直微調整中でもありますたらーっ(汗)

ルーティンからすると付属品が多くなり高価になるので、メインの補助的ギミックだけ販売するか思案中なので販売予定がない状態ですバッド(下向き矢印)

それにもう少しお客様の反応を確認したい部分も多いので・・・。


もうひとつはセミクラシックともいえるコインマジックで、一時期売り出していて、現在は販売していないマジックですダイヤクラブハートスペード

私はこのマジックを2種類持っていますが、最初に購入したものは手順に不満があり、もうひとつ自主制作したものは少し小さいのと、現在は制作不可能になったこともあり、販売していませんバッド(下向き矢印)

私が考える「もう少し手軽に」と「出来るだけ自然にクリーンに」を実現したギミックが完成予定ですぴかぴか(新しい)

こちらは効果は十分知っているので(ブログでも紹介済みのコインマジックです。)、少しだけ販売しようかと考えていますぴかぴか(新しい)

気長にお待ちくださいるんるん
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☔| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

安全機能ライターを発売=子どもの事故防止で―BICジャパン

前にも記事を紹介しましたが、ついに出ましたexclamation×2

以下、時事通信社より
↓↓↓
安全機能ライターを発売=子どもの事故防止で―BICジャパン
6月10日19時0分配信 時事通信

ライター販売大手のBICジャパン(東京)は10日、幼児の使用を難しくする「チャイルドレジスタンス」(CR)機能を搭載した使い捨てライターを21日から発売すると発表した。同社によると、CRライターの発売は全国初。価格は150円で、コンビニエンスストアのセブン―イレブンのほぼ全店で扱う。

着火のためにレバーを押し込む際の力が、従来品の2〜2.5倍必要。4歳前後の子どもを対象としたテストでは、9割程度が着火できなかったという。BICジャパンは9月中旬をめどに、別のCRライターも投入する予定。

使い捨てライターをめぐっては、子どもの使用を原因とする火災の多発を受け、政府が来年夏にもCR機能の搭載を義務付ける方針を決めている。

最終更新:6月10日19時0分 jijicom


BICのライターやボールペンはマジックでもよく使用します。

早速、マジック界も移行して時代に乗らなければいけませんね。
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☀| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

マクドナルドのコークグラスの使用方法

この間、マクドナルドでコークグラスをもらいましたが、それの使用方法を考えてみましたるんるん

まず、この色自体、雰囲気があるのでメンタルカードマジックにぴったりと思いましたダイヤクラブハートスペード

試してみると・・・

cokugurassdeck.jpg

写真のようにカードが収まるサイズでしたるんるん

1デックがちょうどいい具合に入りまするんるん

真っ先に思いつくのは「ライジングカード(デバノタイプ)」ですねるんるん

risingcarddvano.jpg

その他にも予言のカードを置いておくのも良いかもしれませんダイヤクラブハートスペード

使い道は多そうですので、考えるのが楽しいでするんるんダイヤクラブハートスペードるんるんぴかぴか(新しい)
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☀| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

安全機能の搭載義務化=使い捨てライター、来夏にも規制―子供の火遊び対策・経産省

う〜ん・・・困りましたね・・・

以下、時事通信社より
↓↓↓
安全機能の搭載義務化=使い捨てライター、来夏にも規制―子供の火遊び対策・経産省
5月21日15時5分配信 時事通信

CAHMZY5K.jpg
既存品(左端)とCR対応ライター。子供の火遊びによる被害を防ぐため、点火ボタンにバネを入れ重くしたタイプ(左から2番目)や上部のロックを外さないと点火レバーがスライドしないタイプ(右の2点)などがある(時事通信社)

ライターの安全規制について検討していた経済産業省のワーキンググループは21日、子供の火遊びによる被害を防ぐため、使い捨てライターに、子供の使用を困難にさせる「チャイルドレジスタンス(CR)」機能の搭載を義務付けることを決めた。

同省はこれを受け、流通在庫消化のため猶予期間を設けた後、年内にも法令を施行。来年夏以降は規制を導入し、既存品の販売を禁止する考えだ。

具体的には、ライターを石油ストーブや圧力鍋などと同じ消費生活用製品安全法上の「特定製品」に指定。CRの有効性などについて検査で合格した製品以外の流通を認めないとしている。

規制対象となるのは、使い捨てライターと燃料を再注入できる製品のうち、樹脂製で安価な汎用品。ピストルやお菓子の形をしたり音や光を出したりするなど、子供の気を引くような仕様の商品も禁止する。高級品などは除外されるが、流通するライターの9割以上が対象となる見通し。 

最終更新:5月21日16時57分 jijicom


100円ライターはマジックにも使用しやすいアイテムですぴかぴか(新しい)

今後、対応しないといけないですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 | マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

本日、20時〜 「GOD HANDS2」O.A.

本日、2010年1月8日(金)20時〜 「GOD HANDS2」がO.A.されますダイヤクラブハートスペード

前回はハン・ソルヒが文句無しの優勝でしたが、今回は誰が優勝するのでしょうか?

ふじいさんも参戦し、ますます楽しみですねTV

ぜひご覧下さい次項有次項有次項有
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 🌁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

訃報‐マーカ・テンドー師ご逝去

訃報です。

マーカ・テンドー師が2009年5月26日(火)0時17分にご逝去されました。

マーカ・テンドーを復活させる会

ご冥福をお祈りいたします。
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

「トランプ」と「ESPカード」

まあ、たいそうな話ではないのですが・・・。

昔、「ESPカード」を使ってマジックを行った際、言われたことがあるのですが、「一般のお客様は『トランプ』も『ESPカード』も同じに見える。」という意見があります。

しかし私はそうは思いません。
カードという面では同じですが、模様が違うため雰囲気が変わるのは明確です。

お客様を見ていると、やはり普通のトランプとは違う反応を感じます。

やはり雰囲気が変わるのでしょう。

それに、これを言い始めるとキャラクターのカードを使用したパケットトリックなど成立しなくなります。

またマジシャンから見ると五種類五セットで合計25枚(場合によっては六種類五セットで合計30枚)しかないので「あまり不思議ではない。」という意見もあります。

しかしそんなことはないと思います。

少ないから不思議でないと言えば「Bウェーブ」も不思議でないということになります。
が、実際はそんなことはありません。

やはり不思議なものは不思議なのです。

理論を述べるのも結構ですが、それに凝り固まると話になりません。

実践もバランスよく行ってほしいと思います。


posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 | マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

直木賞の泡坂妻夫さんが死去(2009年2月3日(火))

もう一ヶ月前になりますが、マジック愛好家、また究極のブックテスト「しあわせの書」の作者でもある厚川昌男先生が2009年2月3日(火)にお亡くなりになりました。


以下、2009年2月4日(水)13:57(共同通信)より
↓↓↓
直木賞の泡坂妻夫さんが死去 「蔭桔梗」

awasakatumao20090203.jpg

トリックを凝らした推理小説や、職人の誇りと人情の機微を描いた小説で知られる直木賞作家の泡坂(あわさか)妻夫(本名厚川昌男)さんが3日午後6時36分、死去した。
75歳。
東京都出身。
高校卒業後、家業を継いで和服に紋を描く紋章上絵師に。
その傍ら推理小説専門誌「幻影城」の新人賞佳作に選ばれ、40歳を過ぎて作家に。
名探偵「亜愛一郎」が登場する本格推理で読者を獲得。
90年「蔭桔梗」で直木賞受章。

2009年2月4日(水)13:57(共同通信)


ご冥福をお祈りいたします。
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

12枚のライジングカード・トリック

この間、マジックを見せていたらお返しにひとつマジックを見せていただけましたわーい(嬉しい顔)

私自身がマジックを見せることがあっても、見せてもらえることがあまり無いのでこんなときは結構嬉しいものですわーい(嬉しい顔)

タイトルは「12枚のライジングカード・トリック」としていますが、これは私が勝手につけた名前ですハートスペードダイヤクラブ

どんなマジックかと言うと・・・

現象
12枚のカードを取り出しマジシャンは後ろを向きます。
お客様は12枚のカードを受け取り、好きなカードを選んで、そのカードを一番上に回します。
マジシャンは裏向きにカードを受け取り、混ぜます。
そして順番にカードを表向きに置いていき三つの山を作ります。

12mainocard1.jpg

お客様に覚えたカードのある山を教えていただきます。
もちろん、カードの名前までは聞きません。
どこの山にあるかだけです。
これを後二回繰り返します。
その後、カードを写真のように交互に置いていきます。

12mainocard2.jpg

そしてそのカードをさらに交互に押し上げていくと最後に一枚のカードがライジングカードのように上がってきます。
そのカードがお客様のカードなのです。

・・・どうですか?不思議でしょう?

私はこのマジックは初めて見ました。

どうやらセルフワーキングトリックのようですが、見せてくれた方もなぜそうなるかわからないとのことわーい(嬉しい顔)

今調べていますが、改めてマジックは奥が深いな〜と思い知らされた出来事でしたわーい(嬉しい顔)
posted by 葵栄治 at 01:00| 兵庫 ☀| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ダブルリフト雑感

今回は、ダブルリフト(以下DL)について書きたいと思います。

DLは比較的最近の技法らしく、初めて解説されたのは「カード・マニュピレーションNo.2/ジーン・ヒューガード(1933)」ということらしいです。

それ以前、16世紀から1920年の間、数冊の本の中にも似たような技法は存在したそうですが、どのように行うかの記述はなく、DLの名前も存在しなかったようです。

どちらにしろDLが広まったのは1920年代から1930年代のようです。

DLはよく「未完成の技法」と言われています。

それは、恐らく、あの「カードのめくり方」が最大の原因だと思います。
(もちろん、他の要因も存在しますが、ここではあまり詳しく書けません。
ですので、これを中心に書きたいと思います。)

そこでなるべく自然に見せようと色々なカードのめくり方が存在します。

TVなどを見ているとふじいあきら師のDLが私は一番好きですし、自然に見えると思います。
ふじいさんは通常時とDL時のめくり方が同じです。
一番のお手本です。

また、「D・D・DL/ディレック・ディングル」を使用される方がいますが、通常時、まずこのようなカードのめくり方はしません。
逆に言えば通常時のめくり方を「D・D・DL」に合わせるという方もいます。

まあしかし、この事は一般のお客様はあまり気にされていないように感じます。

ところで「D・D・DL」は昔、流行った時期があるそうです。
私は「D・D・DL」はほとんど使用しません。
(極、たま〜に使用します。)

後、懐かしい「縦方向」にめくる方法もあります。
昔のDLの主流だそうです。
確かに1990年代のビデオを見るとTVでもよく使用されているのが確認できます。
が、最近はあまり見ません。

問題外は「硬すぎるDL」です。
TVに出ているプロマジシャンでも「硬すぎるDL」を使用している方がいます。
これは「トーン・アンド・レストアード・カード/デビッド・ウイリアムソン」をあるマジシャンが演じていたのですが、「この人がこのマジックを・・・」と思い見ていたのですが、練習不足かDLがこれ以上ないくらい硬かったのです。
しかし、もう一度、TVで演じておられる時も硬かったのでひょっとしたらあまりカードマジックが得意でないのに、TV局の要請でしょうがなく演じておられたのかもしれません。
とにかくDLは軽く行うのが「絶対原則」だと思います。

私はふじいさんのDLが一番好きです。
(個人的な意見です。)

DLは確かに不自然な技法ですが、重要な技法であることも確かです。

「DLを見ればその人のカードマジックのレベルが分かる。」とも言われることからも、その重要さが分かると思います。

「ラリー・ジェニングスのカードマジック入門」の「ダブルリフト」の項目に「よくないダブルリフト」の解説があります。

また、「ラリー・ジェニングスから読者へのメッセージ」に「皆さんは誰でも正しい見本を持っています。それは、あなた自身です。」ともあります。

ですので、なるべく自分の自然な形に合わせる、というのが重要なんだと思います。

※逆に「普段の動きを技法の形に合わせて」という考えもありますが、これは賛否両論あるようです。
私も「ダブルカード・プレースメント」が不安定なので「ダブルカード・プットダウン」を使用し、それに合わせてしまうこともありますので、なんとも言えませんが・・・
ちなみに松田先生の「ダブルカード・プレースメント」は「あそびの冒険 第4巻 ミラクル・トランプ・マジック」に「私のダブルカード・プレースメント」として記載されています。
解説を読むと不可能に見えますが、松田先生は何の苦もなく演じておられました。
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☔| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

アンビシャスカード雑感

アンビシャスカード雑感

ambitiouscard.jpg

前回「アンビシャスカード」を紹介しました。

この「アンビシャスカード」はほとんどのマジシャンが演じていますし、独自のルーティンを持っている人も多いと思います。

私も独自のルーティンを持っています。

しかし、私のルーティンには基本的に「パス」が入っていません。
なぜなら角度に弱いからです。

昔は当たり前でしたが、現在はふじいあきら師の影響もあり、よく使う人を見ます。

しかし、ふじい師のように完璧にできるならまだしも、そうでない人が無理に「パス」を手順に入れるのはどうかと思います。

(余談ですが、松田道弘先生のパスは「目の前で凝視しても」いつ行ったか全く見えないそうです。
私自身は松田先生のパスは見たことが無いのですが、「ダブルカード・プレースメント」や「カル」等、その他の技法は見たことがあります。
どれも「いつ」「どこで」行ったか全く分かりませんでした。
このことからパスについても普通とは違う次元であることは容易に想像できます。)

「スターズ・オブ・マジック」を見ていると「ダブルカット」でトップに持ってきて上がったように見せると書いてあります。

ですので「パス」に自信がない方は、最悪「ダブルカット」でもいいんじゃないかな・・・と思ったりもします。
(いや、やっぱりこれはあんまりかな?)

また、私は「ティルト(ディプス・イリュージョン)」も使いません。

これも、基本的には角度に弱いのと(やり方で随分強くなりはしますが)「後ろからカードを入れる」と言う行為があまり好きでないためです。

私は出来ればカードは前から入れたいのです。
これは「なんとなく公明正大だから」と言う自己満足に過ぎません。

また、「スターズ・オブ・マジック」の「アンビシャスカード」の項目には「ダブルリフト」が重要視され、解説されています。

しかし、現在では逆に「ダブルリフトは不自然な技法」として、「ダブルリフト」を一切使用しないルーティンも存在します。

私もたまに「ダブルリフトを一切使用しないルーティン」を演じますが、一般のお客様には予想通り使おうが使うまいが反応は変わりません。

むしろマジシャンにストレスがかかる分、よくないような気がします。

これもマジシャンの考えすぎかもしれませんが、考え方としては分かります。

ですので否定はしません。

これはこれでいいと思います。

「マニア用」として使用するのもありでしょう。

話を戻します。

これらの事からお分かりと思いますが、私は基本的に「無理はしない」ルーティンを組んでいます。

「パス」や「ティルト」は何らかのトラブルでルーティンの変更がない限りは使いません。

また、クライマックスはどうでしょう?

私はバーマジックでは基本的に
「WOW!(益田克也/「WOW!すり替え用」と「ミニ・ヒンバーワレット」を使用)」
「ル・ポール・ワレット(ポール・ル・ポール/実際は「サコーワレット(ミスターサコー)」を使用しています。)」
「ベンデックス・ボムシェル(デイブ・ベンデックス/カーレルフォックスの手順使用)」
「ミステリー・ボックス(ジョン・ケネディー)」
等が主です。

またテーブルホッピングでは
「WOW!(益田克也/「WOW!すり替え用」と「ミニ・ヒンバーワレット」を使用)」
「ファスナーポケット・パスケース(紀良京佑)」
「ベンデックス・ボムシェル(デイブ・ベンデックス/カーレルフォックスの手順使用)」
「カードをポップアップさせる。(考案者不明)」
のどれかです。

まあ、たまには違う方法も使いたくなり、演じる事もありますが、ほとんど同じです。

ところで「カードをポップアップさせる。」方法を「考案者不明」と記載しました。

この「カードをポップアップさせる。」とは「カードを曲げてデックの中に入れると、そのカードが曲がった状態のまま上がって、デックの上でポップアップする。」という、TVでもおなじみの現象です。

この現象は1940年にフレデリック・ブラウエというマジシャンの「"ザ・ポップアップカード"イン・エキスパートカードテクニック」という本に記載されているそうですが、私はこの本を読んでいませんし、年代から見て、もともとこのテクニック自体、アンビシャスカードに使用されるためのものだったのかも確認できていません。

さらに、この現象が「アンビシャスカード・オムニバス(ダロー・マルチネス/1987)」という本に解説されていると聞きましたが、今までのパターンからいって、この現象はダローのオリジナルではないと思います。

また本への記載がこれが初めてかどうかも分かりません。

しかし、ダロー・マルチネスが「アンビシャスカード」の再ブームを起こしたことは確かなので、もしかしたら・・・とも思います。

もし詳しいことをご存じの方がおられましたら、是非お教え下さい。

またクライマックスの定番、「オムニデックは?」と言われるかもしれませんが、実は私はあまり使いません。

「オムニデック」と言うのも有名なマジックです。

原案はジェリー・アンドラスで、それにポール・ハリスの「ソリッド・ディセプション」の手順を入れたものを、ダニー・コーラムが販売したそうです。

話は戻りますが、私が「オムニデック」をあまり好まないのは、なぜか分かりますよね?
そう、基本的に「ティルト(ディプス・イリュージョン)」が必要になるからです。

たまには使いますが、他のバーマジシャンに比べたら断然少ないです。

このマジックは単調になりがちなので、クライマックスは必ず必要と考えます。

皆さんはどんなクライマックスを用意しますか?

とてもいいマジックなので大切に演じて下さい。
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

日本円か?外貨か?

コインマジックを演じる時に「日本円か?外貨か?」と議論される場合があります。

私は現在、「どっちでもいいじゃんexclamation」と思っています。

なぜならどちらも長短あるからで、日本円はまさに自然に即席マジックとして演じる事が出来ます。

外貨は「これはハーフダラーと言ってアメリカのコインです。」とか言いながらお客様とコミュニケーションが取りやすくなります。

nihonenkagaikaka.jpg

しかし、やはり私は初めて見せる場合は日本円で演じます。

なぜなら「即席マジック」として演じるからです。

「日本円で演じると生活感が漂う。」と言われる方がいますが、ハーフダラー等の外貨を持ち出せばそれは「即席マジック」ではなくなります。

「いいや、即席マジックだexclamation」というならば本当に何でもありで、「ジャーマンコインボックス」や「トランプ」、さらには「四つ玉」等を持ち歩き、「即席マジック」として演じるのと大差ありません。

だからと言って外貨が悪いというだけではなくTPOで使い分けろという事を私は言いたいのです。

誰がどう考えても「急なリクエスト」の場合は日本円がいいのは子供でも分かります。

また、自宅などに友人を招いてリクエストされた場合は、外貨などを使うのは何ら不自然ではありません。
なぜなら自宅ですのでそういう道具があって当然だからです。

また、あなたの趣味をマジックと理解している相手ならさらに不自然ではなくなるでしょう。

状況も考えないで「コインマジックは外貨じゃないと意味がないexclamation」とか「日本円など所詮脇役exclamation×2」と可哀想な事を言う方もいるようです。

しかし、私はやはり「どっちでもいい。」と思います。

時と場合により適材適所、柔軟に対応でき、考える事が出来る、これが「本物のマジシャン」であると考えます。
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☔| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

クロック・オブ・サンマルコ・スクウェアの故障

前回、紹介した「クロック・オブ・サンマルコ・スクウェア」ですが、実は一度だけ「故障」したことがあります。

clockofsanmarcossquare.jpg

(ここからの内容はトリックを知らない人は分からないと思いますがご了承下さいあせあせ(飛び散る汗))

実演中ですが、回転していたボールペンが予期せぬところで止まっていました。

「あれっexclamation&question」と心の中で思いながらも、もう一つ問題がexclamation

そう、止まったところの裏向きのカードはお客様のカードでは無かったのですexclamation×2

どうしようと思いましたが、どうしようもありません。

もう頭が真っ白です。

おまけにこれは「トリネタ」なのでごまかすわけにもいかず、おそるおそるボールペンが指したカードを表向きにしました・・・たらーっ(汗)

すると、お客様から「あっexclamation合ってるexclamation」との声がexclamation×2

そうですexclamationなんとお客様のカードだったのですexclamation×2

これにはびっくりしましたexclamation×2

逆に言えば故障しなければ、外れていたことに・・・バッド(下向き矢印)

このマジックは一度も失敗したことが無く、常に完璧だったのでまさかこんなことが起こるとは思わず、ついつい出た一言が

「どうですかexclamation偶然カードが合いましたexclamation×2

・・・どうしようもないコメントですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

後で調べたら「故障」というよりも、どちらかというと「破損」でしたたらーっ(汗)

しかし、軽度の破損だったので自力で何とか修復して今でも使用しています。

もちろん今でも「トリネタ」ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by 葵栄治 at 03:00| 兵庫 ☔| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

メンタルマジックのテクニックについて

tarotcard.jpg

私はメンタルマジックといえば「テクニックは使用しない!」が基本原則と考えています。

しかし、最近、松田先生の「タロットカードマジック事典」を読んで、少し考えが変わりました。

それは「完璧、かつ自然に行える技法なら使用してよい。」という事です。

松田先生は「フレッド・カップスが予言トリックを行った時」の事を例に書かれていました。

「カップスはメンタルは演じない。」と思っていた私は以外に思い、その話を読んでいました。
(よく読めば「予言マジック」ではあるものの「メンタルマジック」的な演出ではでは無いように感じましたが。)

どんな演技か、詳しくは本を読んでいただきたいのですが、トリックが驚愕でした。

なんと「セカンドディール」というテクニックを完璧、かつ自然に行ったのだそうです。

レクチャーだから分かったようなものの、演技のみなら「永遠の謎」になっていたかもしれません。

そのくらいの完璧、かつ自然なテクニックならばメンタルマジックにも使用可能でしょう。
(だからといって「エルムズレイ・カウント」の使用は問題外なのは言うまでもありません。)

しかし、このレベルの人間はなかなかいないと思います。

このことから考えると、やはり普通レベルの人は「基本的にテクニックは使用しない。」ほうがいいのかもしれません。

難しい問題です。
posted by 葵栄治 at 04:59| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

Bウェーブ雑感

Bウェーブ雑感

bwave.jpg

前回、「Bウェーブ」を紹介しましたが、私の「名刺の裏にお客様のイメージしたクィーンを書く。」やり方も「Bウェーブ」の良さを減じた感があります。

しかし「自己紹介マジック」の一つなので、これはこれでいい方法かなと信じてやっています。

また「Bウェーブ」が「メンタル・パケット・トリック」であることだけは意識しています。

しかし、この「Bウェーブ」を「メンタル・パケット・トリック」と全く考えずに演じる人がいるのも事実です。

なんと「Bウェーブ」に「エルムズレイ・カウント」を使う人がいると聞き、びっくりしたことがあります。

なんでも「演技前にカードの状況を明確にするため」との事ですが、「カウント」という技法を使用した時点で、このマジックは「メンタル・パケット・トリック」の「Bウェーブ」でなくなります。

単なる「"当てもの"のパケット・トリック」です。

また「デックから4枚のクィーンを取り出し、その4枚の内の一枚をひっくり返し、それを予言とします。」と演じてる人も見たことがありますが、この人は何を求めているのでしょう?

こんなことをすれば手間がかかるうえに、ややこしくなり、マジシャンの記憶の負担も、またお客様の「見る事」の負担まで増えるだけで、決してプラスにはならないと思います。

「不自然さをなくすため」という理論らしいですが、全く自然になっていません。

デックから予言を取り出すのであれば一枚だけテーブルに置けばいいだけです。

「セリフでその不自然さをなくす。」と言うのであれば、いきなり4枚のクィーンを取り出す「Bウェーブ」の不自然さをセリフでなくせばいいだけの話で、はっきりいって理論が破綻しています。

このあたりの勘違いで「Bウェーブ」の改案が作られるのでしょうが、このマジックはこれが最高で手を入れるところが何一つありません。

ですのでジョン・バノンやジョン・ラッチェルバウマー、ドゥミニク・ドゥヴィヴィエ、ダン・ハーランなどの改案が足元にも及ばないといわれるのだと思います。

もっとも、「メンタル・パケット・トリック」とせずに「"当てもの"のパケット・トリック」とするのは自由ですが、その場合は「Bウェーブの改案」とは言わないでほしいな、と思います。

これ以降も、「Bウェーブ」の改案や、また、このプロットの作品は、色々出てくるでしょうが、この「Bウェーブ」のインパクト、シンプルさを超える作品は出てこないと思います。
posted by 葵栄治 at 01:05| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

TFP2 流星の絆

昨日、TFP2(東京フレンドパーク2)を見ていたのですが・・・TV

「流星の絆」というドラマ関連のスペシャル番組TV

そこで嵐の二宮和也さんがマジックを演じていましたわーい(嬉しい顔)

最近、二宮さんはよくTVでマジックを演じているのですが短期間にしてはなかなかのものひらめき
(ちとDLは硬めかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
もう少し早めにカードを離せばOKわーい(嬉しい顔))

しかし、昨日の放送で、ガチじゃんexclamation×2ていうのが分かりましたグッド(上向き矢印)

なんと「カードマジック事典」を持っているそうですわーい(嬉しい顔)

基本技法の問題もスラスラぴかぴか(新しい)

さらにオーダーメイドカード(20万もするの?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗))製作までわーい(嬉しい顔)

もちろんマジックは本で勉強したそうです本

なるほどと思い考えてみると・・・

二宮さんみたいに短期間でかなり上達する人もいればわーい(嬉しい顔)

何年たっても「えっ・・・たらーっ(汗)」という人もいますふらふら

こういう「えっ・・・たらーっ(汗)」ていう人には共通点があることに気付きましたバッド(下向き矢印)
もちろん、すべてには当てはまりませんがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

実は何年か前、私の周辺でマジックをやっている人がいると聞いて驚いたことがあります。

実は私の周辺はマジックをやっている人がおらず、私だけだと思ってました。
もちろん、私自身、マジッククラブに所属した経験もなかったのです。

そんな地域なので「へ〜」という感じでした。

そこで早速その人のマジックを見る機会をつくりました。
(もちろん、私はマジシャンであることを隠して接近しました。誰でも経験ありますよね?あせあせ(飛び散る汗))

マジック歴は10数年らしく私より少し短いくらい、ただ驚いたのはレパートリーが数百種類ということらしいのです。
(私などは10種類もないふらふら)

「ほおほお」と思いながら早速マジックを見せていただきましたが・・・。

感想は「えっ・・・たらーっ(汗)」でしたもうやだ〜(悲しい顔)

マジックはどうやって覚えているのか聞くと自信満々の顔で「我流ですexclamation×2
・・・我流とは聞こえはいいけど「私は勉強していませんexclamation×2」と自慢するようなものです。

本は読まれないんですか?と聞くと「ほとんど持っていないし、あまり読まない。TVで研究するくらい。」

また、演技の途中で動きが止まり「どうだったかな・・・忘れた。」と手順を忘れた模様がく〜(落胆した顔)
ギャグかなと思ったのですが、マジでしたふらふら

「レパートリー数百種類」って、忘れたようなマジックも、一度演じたマジックも入れた状態で数えているんだろうなもうやだ〜(悲しい顔)と考えるのは難しくありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

「えっ・・・たらーっ(汗)」という人の共通点はこのあたりなのかな〜と、昨日、改めて思いましたわーい(嬉しい顔)ひらめき

しかし、マジックブームってやはりジャニーズの方々の影響もあったんだろうなと、短期間でメキメキ上達する二宮さんを見て、このあたりも改めて思いましたわーい(嬉しい顔)

マジックは本やDVDでしっかり覚えましょうexclamation×2

そして「上手な人の演技を見るexclamation×2

私はこれには恵まれていましたわーい(嬉しい顔)
posted by 葵栄治 at 17:48| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

NYでマジシャンのデビッド・ブレインが60時間逆さづりに挑戦

またかいなexclamation&questionと・・・

実はこの事を知ってからすでに一週間弱経っていますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

本当に奇想天外な挑戦ばかりしていますねわーい(嬉しい顔)

前回のくるくる回るふらふら挑戦では「終了後にマジックを行う。」とか言っていましたが、案の定、飛び降りスタントバッド(下向き矢印)

すごいんだけどマジックじゃないよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

クリスエンジェルは、こういう挑戦をした後はちゃんとした「瞬間移動」のマジックをやっていたのに・・・ぴかぴか(新しい)

スタンスの違いってやつかな?


以下、ロイター通信より
 ↓↓↓↓↓↓
NYでマジシャンが60時間逆さづりに挑戦
9月24日8時49分配信 ロイター

20080924-00000974-reu-int-view-000.jpg
写真=月22日、NYでマジシャンが60時間逆さづりに挑戦(2008年 ロイター/Eric Thayer)

[ニューヨーク 22日 ロイター]

マジシャンのデビッド・ブレイン氏(35)が22日、ニューヨークのセントラルパークにあるスケートリンクの上空で60時間にわたり逆さづりになるというスタントを開始した。

24日夜にテレビ放映される特別番組の最中に逆さづりを終え、地上まで13.4メートルを落下する予定。

ブレイン氏は、機材の点検のため地上近くまで降ろされた際にロイターの取材に答え、「どんな状況に置かれても適応することができると考えている」と語った。

同氏は2000年に氷の塊の中で61時間過ごしたり、2年前にはアクリル製の球状の入れ物に入って水中で1週間過ごすなどのスタントを行っている。



実際、私が見たのは終了した部分だけで、こんな挑戦をしてるとは全く知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

しかし・・・デビッド・ブレインよ、どこへ行く・・・いい気分(温泉)
posted by 葵栄治 at 21:05| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ミステリーUFOが来ました!

ミステリーUFO
販売先 ラングスジャパン
価格 1,890円

9日(火)に届きましたわーい(嬉しい顔)

mysteryufo1.jpg mysteryufo2.jpg

UFOは紙製かな?あせあせ(飛び散る汗)
mysteryufo3.jpg

たぶん紙製ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ギミックは7個と予備が3個、別注文も可能。

ギミックは室内用のようですわーい(嬉しい顔)
屋外はちょっときついですねあせあせ(飛び散る汗)

しかしこのUFO、回転させるとなかなかきれいぴかぴか(新しい)
mysteryufo4.jpg

照明が当てれればキラキラ光るんだろうけど、それは無理わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そういえば、昔、ダンシングケーンの演技で、キラキラの衣装を目立たせるため照明を当てたらダンシングケーンのギミックが丸見えになっていた可哀想なマジシャンがいたな〜・・・たらーっ(汗)

話は戻りますが、このギミックは特別使いやすいとかはないです。

しかし、工夫すればパーラーやステージなどのオープナーに使用することもできなくはないでしょう。
(ただし、照明には気を付けて下さい。あまり強くない照明でもそこそこキラキラすると思います。まあ、やったことはないので、あくまでも「多分」ですが・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗))

話のネタに購入しても損はないと思いますし、悪くはありませんわーい(嬉しい顔)
posted by 葵栄治 at 13:45| 兵庫 | マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

念写について(超能力)

私はマジシャンでありながら超能力も好きで本などよく読む。

ただ、信じているわけではない。
「絶対存在しない。」と思っている。

「じゃあなぜそんな本を読むんだ?」と思われるかもしれないが、正直に言えば「確実に批判するため」である。

今回、なぜこんなことを書くかというと、意外と「詳しい」という人でも、かなり間違った情報を聞いているということである。

最近、ある人物と会ったのだが、その際、「念写マジック」というのがどういうものか、実際に見せてみた。

2008090700080000.jpg

「写真を撮るとイメージしたトランプが額に写る」という、古くはインスタントカメラ、今では携帯電話のカメラを使い行うマジックで、私は後者の携帯カメラで行っている。

私のやり方はトランプを使用せず、全く自由に心に思ったトランプを念写するというやり方だ。

トランプを使わないので、かなり気軽にできる。

もちろん、テンヨーの携帯サイト「マジックテイメント」の念写ではない。
他の方法だ。

この方法はかなり重宝している。

このマジックを見せた後、超能力の存在を信じているその人物がこう言い始めた。

「念写は日本発の超能力なんだよ。福来友吉博士が1910年に御船千鶴子と長尾郁子を実験対象に世界で初めてその存在を確認したんだ。
でも当時のマスコミがトリックと書き立て、世間からの迫害をうけ2人とも自殺したんだ。」

・・・おいおい、どこで聞いたんだそんなでたらめ。

「常識だよ。本やTVでも同じことを言ってる。知らないのか?」

本やTVをそのまま鵜呑みにしてるわけ?
色々な本や情報を仕入れて自分で調べてから人に説明しなよ。

「なに?じゃあ間違ってるというわけ?」

その通り。
まず念写は日本発じゃない。
19世紀からロシアやアメリカなどですでに確認されている。
1910年は当然20世紀だから「世界で初めて」ではないし「日本発」でもないよ。
また御船千鶴子は自殺だけど、長尾郁子は1911年2月26日にインフルエンザで急死したんだ。

「いや、でも御船千鶴子はマスコミの報道のせいで周りのひどい迫害を受けて自殺したのは事実だろ!」

それも違う。
御船千鶴子は1911年1月19日未明の死亡、マスコミが「御船千鶴子も詐欺師」と報じたのはその夕方だよ。
記事も出てないのにマスコミの報道のせいで周りのひどい迫害を受けて自殺は出来ないだろう?
これは調べればすぐに分かるけど、御船千鶴子の父親がこの能力を利用してお金儲けをしようとしたが、御船千鶴子自身、利欲に薄い性格で「お金儲け」自体を嫌がり悩んで、その挙句に重クロム酸を飲み自殺したのが真相。
つまり家庭内のいざこざで、これは当時、地元の熊本では有名な話だったんだよ。

「・・・」

今回、話はこれだけにしておきますが、「こう言う話が好き」という人でも、間違えて覚えているんじゃないでしょうか?

「批判するなら自分の限界まで徹底的に調べて」というのはマジックにも通じます。

いい加減な内容を広めると後が大変です。
(もっとも、こう言う人は責任すら感じていないのだろうが。)

最低限のマナーとして「自分の限界まで徹底的に調べて」は覚えておいて欲しいものです。

という私自身、まだまだなのですが・・・。
posted by 葵栄治 at 00:20| 兵庫 ☀| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

パケット・トリックについて

パケット・トリックについて
wildcard.jpg

私は昔、パケット・トリックが好きではありませんでした。

なぜかと言うと、現象は面白く、いいとは思うのですがのですが、トランプ数枚のみを使用する「不自然」さが嫌だからです。

しかし、今は大好きになりましたダイヤクラブハートスペード

やはり、ウケるのですわーい(嬉しい顔)

しかもお客様には私が思う不自然さに大して以外にも「無反応」なのですたらーっ(汗)

どうやら私の考えすぎのようですあせあせ(飛び散る汗)

しかし、それでも「何とかならないか」と思い、レギュラーデックから数枚のトランプを取り出し演技を始める・・・など色々試してみましたが、複雑になるだけであまり良くなった様な気がしませんふらふら

しかし、ある日ニュースを見て思いつきました。
まさに、関係ないところでアイデアは出てくるものです。
しかも単純です。

それは
「お客様、サインして余ったトランプをリサイクルしてマジックを作りました。」
と言うセリフ一つだけですわーい(嬉しい顔)

単純でしょう?わーい(嬉しい顔)

しかし、この一言を付け加えるだけで
「お客様の気を引ける。」
「お客様とのコミュニケーションが取りやすくなる。」
「リサイクルという言葉で感心されるわーい(嬉しい顔)(これはどうでもいいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))」
のです。

演技もしやすくなり、いいことずくめですわーい(嬉しい顔)

皆さんもお試し下さい。
posted by 葵栄治 at 06:55| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

モホーク(レギュラーデック)

モホーク(レギュラーデック)

cards_mohawk.jpg

販売 U.S.プレイング社
購入先 マツイ・ゲーミング・マシン
価格 420円
分類 クロースアップ・カード・レギュラーデック

雑感
「モホーク(赤)」ダイヤクラブハートスペード
現在「バトルアックス(赤)」に変わりよく使用しているカードです。

これも手触りは「バイスクル」や「タリホー」とは違い、「エンボス加工」はありません。
ただこの「モホーク」「バトルアックス」等とは違い、少し厚みがあります。
ほぼ「バイスクル」と同じ感じの厚さです。

新品から使いやすい・・・と言うわけではありませんのでご注意exclamation×2

またこれも、箱にセロファンはありません。ダイレクトに「箱」です。

ですので、今ではまだ比較的に手に入る「モホーク(赤)」を使用しています。

手触りは違うのに「バトルアックス」のような安心感がありますわーい(嬉しい顔)

不思議ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ひらめき

しかし、聞いてみると私のように「○○のカードを触ると○○」と言う方もいるようです。

それを聞くと「あ〜私だけじゃないんだわーい(嬉しい顔)」と安心します。

皆さんはどうですか?共感していただいた方います?

不思議な不思議な「カードのお話」でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ひらめき晴れ


posted by 葵栄治 at 19:28| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

バトルアックス・アビエーター・トーピード・キャラバン(レギュラーデック)

バトルアックス・アビエーター・トーピード・キャラバン(レギュラーデック)

cards_battleaxe.jpg

販売 U.S.プレイング社
購入先 マツイ・ゲーミング・マシン
価格 各420円
分類 クロースアップ・カード・レギュラーデック

雑感
通常、マジシャンが使用するカードは「バイスクル」や、最近は「タリホー」などですが、私はよく「バトルアックス」を使用していました。

手触りは「バイスクル」や「タリホー」とは違い、「エンボス加工」は無く、少し薄い感じです。
新品から使いやすいわーい(嬉しい顔)

また、箱にセロファンはありません。ダイレクトに「箱」です。

特に自宅などでボ〜ッと触る時などには必ずこれでした。

アイデアがなぜかこの「バトルアックス(赤)」を触っていると出てくるのです。

そのアイデアは「オリジナル商品」だったり「マジックの手順」だったり「マジックの技法」だったり・・・。
不思議ですがそうなのです。

しかし残念ながらこの「バトルアックス」、マツイ・ゲーミング・マシンに問い合わせたところ「最後に赤1ダース、青1ダース在庫があります。これで販売終了です。」
・・・そんな〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)

早速、在庫すべて注文。
最後の「バトルアックス」赤1ダース、青1ダースの在庫をいただきました。

しかしもったいなくてなかなか使えません。

「アビエーター」「トーピード」「キャラバン」などで試してみますが何か違う・・・もうやだ〜(悲しい顔)

手触りはまったく同じなのに・・・どうしよう・・・

でも、買っておいて言うのもなんですが「バトルアックス」はもったいなくて使えないあせあせ(飛び散る汗)

そこで登場したのが「モホーク(赤)」わーい(嬉しい顔)ひらめき

これが結構いいのですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

続きは明日・・・るんるん
posted by 葵栄治 at 15:50| 兵庫 ☁| マジック雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする