2012年10月11日

聖闘士星矢Ω ついに新章「黄金十二宮編」突入!!

10月14日(日)O.A.予定の聖闘士星矢Ωですが、ついに新章「黄金十二宮編」突入ですぴかぴか(新しい)

この回からついに黄金聖闘士との戦いが始まりますパンチむかっ(怒り)

今のところ黄金聖闘士は5人exclamation×2

最初はもちろん「射手座の星矢」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
その後「山羊座のイオニア(パライストラ学園長)」と「獅子座のミケーネ」の2人だけになったとの事でしたが、途中で「天秤座の玄武」という謎の人物の登場ぴかぴか(新しい)
そしてファンが待ちに待った聖闘士ぴかぴか(新しい)
あの「牡羊座のムウ」の弟子であり聖衣修復師でもある「牡羊座の貴鬼」が黄金聖闘士として再登場ですぴかぴか(新しい)

昔は「アッペンデックス(おまけ)」と名乗っていましたが師の意志を継ぎ見事黄金聖闘士になっていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さあ、各々の黄金聖闘士は敵か味方かexclamation&question

新章が楽しみですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 葵栄治 at 22:34| 兵庫 ☀| 聖闘士星矢関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

聖闘士星矢Ω

最近、とても嬉しいアニメが復活・・・というか新たにスタートしましたTV

それは
「聖闘士星矢Ω(オメガ)」
(テレ朝系6:30〜7:00)
ですTV

今回も主人公の星座は天馬座(ペガサス)ぴかぴか(新しい)
その名も光牙(光牙)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これは、時代設定が本編の「聖闘士星矢 ND 冥王神話」よりも後のようで、メチャクチャ面白いですTV

しかも女神アテナの声優が何とあのしょこたんこと中川翔子さんですぴかぴか(新しい)

しかも登場人物が蛇使い座のシャイナさんや大熊座の檄、ヒドラの市、辰巳さん、そして射手座の黄金聖闘士になった星矢など懐かしい面々が勢揃いですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しかも主人公、天馬座の光牙の最初の仲間は何と昔はかなりの脇役だった仔獅子座の聖闘士、蒼摩ですぴかぴか(新しい)

すでにこの「聖闘士星矢Ω」は2012年の4月1日(日)にスタートしていますので、このブログ後は第4話になりますTV

現在の舞台は「パライストラ」と呼ばれるアテナが作った聖闘士の学校学校

また、聖衣櫃(クロスボックス)が無くなり、その代わりに聖衣石(クロストーン)というアクセサリー状の装身具になり軽量化(exclamation&question)
(この聖衣石の玩具が出たら買って身に付けてしまいそう晴れ)

そしてこれから楽しみな

いつ聖域(サンクチュアリ)が出てくるか?

龍座の紫龍の息子、龍峰の実力は?

また、現在、黄金聖闘士は2名との事ですが、その星座は?

また、昔のキャラクターから黄金聖闘士が出ているのか?

マルスとは何者か?

そして星矢とアテナの行方は?

など、見所が盛りだくさんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)TV

これからが楽しみですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 葵栄治 at 23:01| 兵庫 ☁| 聖闘士星矢関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

聖闘士星矢エピソードG 連載再開

この間、本屋さんに行って何となく「チャンピオンRED」を見ると・・・



連載を休止していた「聖闘士星矢エピソードG」が連載再開されたようでするんるん

早速、購入しましたぴかぴか(新しい)

一時はどうなることかと思いましたが、よかったですexclamation
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☔| 聖闘士星矢関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

聖闘士星矢 冥王神話 第20巻

聖闘士星矢 冥王神話 第20巻

3日間連続で聖闘士星矢の話題です本

発売していた「聖闘士星矢 冥王神話 第20巻」を購入しましたるんるん

これも記事にするのはかなり遅れましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

saintsaiyameiousinnwa20.jpg
今回は牡羊座のシオンvs天英星バルロンのルネレストランパンチ人影

天馬星座のテンマ、獅子座のレグルスvs天暴星ベヌウの輝炎パンチ

そして因縁の対決、天秤座の童虎vs天暴星ベヌウの輝炎乙女座パンチ人影

次の巻も楽しみですねるんるんるんるん
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☀| 聖闘士星矢関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

聖闘士星矢 冥王神話 第19巻

聖闘士星矢 冥王神話 第19巻

昨日に引き続き聖闘士星矢の話題です本

発売していた「聖闘士星矢 冥王神話 第19巻」を購入しました本

これも記事にするのはかなり遅れましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

saintsaiyameiousinnwa19.jpg
今回は双子座のアスプロスvs冥王ハーデス山羊座パンチ人影

そして双子座のアスプロスvsテンマ父親の天魁星メフィストフェレスの杳馬山羊座パンチ人影

そして因縁の親子対決パンチ

さらにハーデスの正体が明らかにexclamation

次の巻も楽しみですねるんるんるんるん
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☀| 聖闘士星矢関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

聖闘士星矢 冥王神話 第18巻

聖闘士星矢 冥王神話 第18巻

発売していた「聖闘士星矢 冥王神話 第18巻」を購入しました本

これも記事にするのはかなり遅れましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)


saintsaiyameiousinnwa18.jpg
今回は「アテナの聖衣」の復活編、ジェミニの兄弟対決編ですパンチ

二年前、聖域(サンクチュアリ)に12人の黄金聖闘士が終結した直後(第1巻収録)の出来事山羊座
双子座のデフテロスvs乙女座のアスミタ山羊座パンチ天秤座
双子座のアスプロスvs教皇セージ山羊座パンチ射手座

そして謀反罪で処刑されハーデスとの契約により復活した双子座のアスプロスvs双子座のデフテロス山羊座パンチ山羊座

真の双子座の聖闘士はどちらか山羊座ぴかぴか(新しい)

次の巻も楽しみですねるんるんるんるんるんるん
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☀| 聖闘士星矢関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

聖闘士星矢 冥王神話 OVA第4巻 2009年12月23日(水)発売

昨日、「聖闘士星矢 冥王神話」を紹介しましたが、付属していた帯に「OVA化」の情報がありましたわーい(嬉しい顔)

saintsaiyameiousinnwa17-2.jpg

これによるとBlu-ray&DVD第4巻は2009年12月23日(水)発売のようでするんるん

・・・記事にするのが遅かったのですでに発売中ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ぜひexclamation×2CDるんるん
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☀| 聖闘士星矢関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

聖闘士星矢 冥王神話 第17巻

2009年12月8日(火)に発売していた「聖闘士星矢 冥王神話 第17巻」を即日購入しましたわーい(嬉しい顔)

これも記事にするのはかなり遅れましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

saintsaiyameiousinnwa17-1.jpg

今回は「星の魔宮」、そして「アテナの聖衣」の復活編ですパンチ

天馬星座のテンマ、牡羊座のシオンvs天間星アケローンのカロンパンチ

天秤座の童虎vs天魔星アルラウネのクィーン、天牢星ミノタウルスのゴードンパンチ

続いて天秤座の童虎vs天捷星バジリスクのシルフィードパンチ

そして最後は天秤座の童虎vs天暴星べヌウの輝炎パンチむかっ(怒り)

なんと天秤座の童虎は聖域十二宮で4人の冥闘士と闘うことになりますパンチパンチパンチパンチ

そしてアテナの聖衣はどこにexclamation&question

次の巻も楽しみですねわーい(嬉しい顔)
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☀| 聖闘士星矢関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

聖闘士星矢 冥王神話 OVA第3巻 2009年10月21日(水)発売

昨日、「聖闘士星矢 冥王神話」を紹介しましたが、付属していた帯に「OVA化」の情報がありましたわーい(嬉しい顔)

saintsaiyameiousinnwa16-2.jpg

これによるとBlu-ray&DVD第3巻は2009年10月21日(水)発売のようでするんるん

・・・記事にするのが遅かったのですでに発売中ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ぜひexclamation×2CDるんるん
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☔| 聖闘士星矢関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

聖闘士星矢 冥王神話 第16巻

2009年10月8日(木)に発売していた「聖闘士星矢 冥王神話 第16巻」を即日購入しましたわーい(嬉しい顔)

記事にするのはかなり遅れましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

saintsaiyameiousinnwa16-1.jpg

今回ついに最強の黄金聖闘士、射手座サジタリアスのシジフォスが・・・たらーっ(汗)

パンドラ、ハーデスvs天馬星座ペガサスのテンマ、女神アテナの戦いパンチ

さらには天猛星ワイバーンのラダマンティスvs天獣星スフィンクスのファラオパンチ

天暴星べヌウの輝炎vs天雄星ガルーダのアイアコスパンチ

そして射手座サジタリアスのシジフォスvs天獣星スフィンクスのファラオパンチ

そして次巻は「星の魔宮」での最終決戦に突入ですパンチ

次の巻も楽しみですねわーい(嬉しい顔)
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☔| 聖闘士星矢関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

聖闘士星矢 冥王神話 OVA第2巻 2009年8月21日(金)発売

昨日、「聖闘士星矢 冥王神話」を紹介しましたが、付属していた帯に「OVA化」の情報がありましたわーい(嬉しい顔)

saintsaiya15-2.jpg

これによるとBlu-ray&DVD第2巻は2009年8月21日(金)発売のようでするんるん

・・・記事にするのが遅かったのですでに発売中ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

意味ね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☀| 聖闘士星矢関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

聖闘士星矢 冥王神話 第15巻

2009年8月7日(金)に発売していた「聖闘士星矢 冥王神話 第15巻」を即日購入しましたわーい(嬉しい顔)

記事にするのはかなり遅れましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

saintsaiya15-1.jpg

今回は最強の黄金聖闘士、射手座サジタリアスのシジフォスvs冥界三巨頭、天雄星ガルーダのアイアコスの対決ですパンチ

とはいっても前半は希望の船vs黒船の宙船対決ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

前巻で片翼である天弧星ベヒーモスのバイオレートが、天才、獅子座レオのレグルスに1秒間に一億発の拳を繰り出す必殺技「ライトニングプラズマ」をその身に受け絶命パンチ

その後、バイオレートの亡骸を抱え最後の冥界三巨頭、天雄星ガルーダのアイアコスが黒船に乗り、希望の船の前に現れるexclamation

希望の船に黒船を突進させ破壊しようとするアイアコス、それを阻止しようとする狼星座ウルフのユンカース、青銅聖闘士の彼には黒船を止めることは不可能exclamation

しかし、それを承知で黒船の前に立ちはだかるexclamation×2

しかし、次の瞬間、黄金の羽根が舞うぴかぴか(新しい)

射手座のシジフォスが黒船を受け止めたどんっ(衝撃)

シジフォスが黒船を押さえている間に、青銅聖闘士が命と引き換えに希望の船を起動exclamation

意思を継いだ2人の青銅聖闘士、天馬星座ペガサスのテンマと一角獣星座ユニコーンの耶人が希望の船を操るグッド(上向き矢印)

しかし、アイアコスの卑劣な攻撃に翻弄されるシジフォスとテンマと耶人exclamation

雨のような炎の羽根で無差別攻撃を行うアイアコスの必殺技「スレーンド・ラジット」パンチ

しかしシジフォスは雨のように繰り出される炎の羽根を一瞬に正確に全て撃ち落とすパンチ

しかし、アイアコスの炎は己の部下をも燃やし、希望の船を攻撃するexclamation

己の部下さえも犠牲にするそのやり方に怒りを爆発させたシジフォスは仲間と敵であるはずのアイアコスの部下を救うため、必殺技、金色の風「ケイロンズ・ライトインパルス」を繰り出すexclamation×2パンチ台風パンチ

アイアコスの炎は一瞬にして吹き飛ばされ、黒船すらも吹き飛ばされる台風

さらに対決は続くexclamation

部下に迷いが出て、黒船が揺らぐのを激怒したアイアコスは自ら黒船を破棄、さらに希望の船も巻き添えを受け墜落バッド(下向き矢印)

ついにシジフォスvsアイアコスの地上戦が始まる・・・パンチ


次の巻も楽しみですねわーい(嬉しい顔)
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☀| 聖闘士星矢関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

聖闘士星矢 episodeG 第17巻

2009年6月19日(金)に「聖闘士星矢 episodeG 第17巻」が発売していました。

saintseiyag17.jpg

今回は
「獅子座のアイオリアvsポントス」
「漆黒のヒュペリオンvsポントス」
「獅子座のアイオリアvs太陽の神ヒュペリオン」
の最終決戦exclamation×2

そして巻末での「大神クロノス」の復活exclamation×2

次巻はいよいよ「大神クロノス」との最終決戦が始まりますexclamation×2

ついに「ティターン神族編」も最終決戦に突入ですexclamation×2exclamation×2
posted by 葵栄治 at 14:08| 兵庫 ☀| 聖闘士星矢関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

聖闘士星矢の記事カテゴリ追加

今後、聖闘士星矢の記事が増えると思うので「聖闘士星矢関連」の記事カテゴリを追加しましたるんるん

聖闘士星矢関連

どのくらい増えるかは分かりませんが、今のところは「ロストキャンバス」「episodeG」「ネクストディメンション」「本編」等、全て一緒の記事カテゴリに更新しますわーい(嬉しい顔)

(ちなみに、このBLOG内では「聖闘士星矢 冥王神話」は「ロストキャンバス」を意味し、「ネクストディメンション」の場合は直接表記します。)
posted by 葵栄治 at 10:37| 兵庫 ☀| 聖闘士星矢関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

聖闘士星矢 冥王神話 OVA全6巻 隔月発売

昨日、「聖闘士星矢 冥王神話」を紹介しましたが、第12、13巻同様、第14巻にも付属していた帯に「OVA化」の情報がありましたわーい(嬉しい顔)

saintsaiyameiousinwa14-2.jpg

これによると「OVA全6巻 隔月発売」との事でするんるん

楽しみ〜わーい(嬉しい顔)
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☔| 聖闘士星矢関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

聖闘士星矢 冥王神話 第14巻

2009年6月8日(月)に発売していた「聖闘士星矢 冥王神話 第14巻」を2009年6月10日(水)に購入しましたわーい(嬉しい顔)

saintsaiyameiousinwa14-1.jpg

今回は幻の帆船の修復編パンチ

今回は待ちに待った、わずか5年で黄金聖闘士になった天才の若獅子、獅子座のレグルスvs冥界三巨頭、天雄星ガルーダのアイアコスの片翼、天孤星ベヒーモスのバイオレートるんるん

今回はまさに力vs力の戦いexclamation×2

私的には獅子座の黄金聖闘士は射手座に次ぐ好きな聖闘士でするんるん
(まあ、今回のロストキャンバスでは、死の神タナトスと戦った蟹座のマニゴルドと冥界三巨頭、天貴星グリフォンのミーノスを倒した魚座のアルバフィカも好きですがわーい(嬉しい顔))

獅子座のレグルスの必殺技パンチ
光速拳(1秒間に1億発以上の拳)ライトニングプラズマexclamation
天性の戦闘センスを持つレグルスは戦えば戦うほど強くなるexclamation×2

そして牡牛座のアルデバランと力で互角に戦った冥闘士、天孤星ベヒーモスのバイオレートパンチ

このバイオレート、アイアコスの必殺技「ガルーダフラップ」でジャミールまで飛んで行きますどんっ(衝撃)
(よく耐えれるな〜あせあせ(飛び散る汗))

実はこのバイオレート、意外な秘密がありますわーい(嬉しい顔)
それは単行本を見てのお楽しみるんるん

また、個人的にバイオレートと最後の冥界三巨頭、天雄星ガルーダのアイアコスの関係が少し気になる・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかし、やはり獅子座の聖闘士は爽快ですわーい(嬉しい顔)

まさに黄金聖闘士の必殺技にふさわしい光速拳exclamation×2
一秒間に一億発以上の拳は見ていて素晴らしいですパンチ
(まあ、牡羊座のシオンの「スターダストレボリューション」も光速拳ですが・・・あせあせ(飛び散る汗))

獅子座のレグルスvs天孤星ベヒーモスのバイオレートexclamation
勝つのはどちらだexclamation&question

そして巻末では最強の黄金聖闘士、射手座のシジフォスが登場exclamation×2

次巻は間違いなく最後の冥界三巨頭、天雄星ガルーダのアイアコスとの戦いですパンチ

そして注目の射手座のシジフォスの必殺技パンチ

射手座のアイオロスはアニメでは「アトミックサンダーボルト」パンチ
episodeGは「インフィニティブレイク」パンチ

この「ロストキャンバス」の射手座のシジフォスの必殺技は一体exclamation&question

次巻も楽しみですね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☔| 聖闘士星矢関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

聖闘士星矢 冥王神話 OVA第1巻 2009年6月24日(水)発売

昨日、「聖闘士星矢 冥王神話」を紹介しましたが、第12巻同様、第13巻にも付属していた帯に「OVA化」の情報がありましたわーい(嬉しい顔)

saintsaiyameiousinnwa13-2.jpg

これによるとBlu-ray&DVD第1巻は2009年6月24日(水)発売のようでするんるん

楽しみ〜わーい(嬉しい顔)
posted by 葵栄治 at 00:00| 兵庫 ☀| 聖闘士星矢関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

聖闘士星矢 冥王神話 第13巻

2009年4月8日(水)に発売していた「聖闘士星矢 冥王神話 第13巻」を2009年4月15日(水)に購入しましたわーい(嬉しい顔)

saintsaiyameiousinnwa13-1.jpg

今回はアトランティスでの蠍座のカルディアvs天猛星ワイバーンのラダマンティスの戦いと水瓶座のデジェルvs海竜(シードラゴン)・海皇ポセイドンの戦いが収録されていますパンチ

そしてさらに幻の帆船の捜索編に、わずか5年で黄金聖闘士になった天才、若獅子、獅子座のレグルスが登場しまするんるん

獅子座のアイオリアと射手座のアイオロスと違い、前世の獅子座の聖闘士は射手座の聖闘士と兄弟ではなく、完全な師弟関係のみですねひらめき

そしてこの獅子座のレグルスは光速拳(1秒間に1億発以上の拳)ライトニングプラズマを操りますexclamation
この巻でようやく「光速拳」について触れられていますねあせあせ(飛び散る汗)
意外と遅かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それにしても「幻の帆船」って、たしか前作の「聖闘士星矢」の表紙にあったような気が・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

教皇セージ(前聖戦では蟹座の聖闘士)の兄、ハクレイが「教皇を補佐する」祭壇星座(アルター)の聖闘士だったように、細かい設定が生きていてマニアックなファンにはたまらないですねわーい(嬉しい顔)
posted by 葵栄治 at 01:11| 兵庫 ☀| 聖闘士星矢関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

聖闘士星矢 episodeG 第16巻

この間、本屋さんに行ったら「聖闘士星矢 episodeG 第16巻」が発売していました。

saintsaiyag16-1.jpg

これも2009年1月には発売していたようですあせあせ(飛び散る汗)

今回は「獅子座のアイオリアvs漆黒のヒュペリオン」の最終決戦exclamation×2

そろそろ「ティターン神族編」も最終局面ですexclamation×2exclamation×2
posted by 葵栄治 at 09:00| 兵庫 ☔| 聖闘士星矢関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

聖闘士星矢 冥王神話 OVA化

昨日、「聖闘士星矢 冥王神話」を紹介しましたが、付属していた帯に「今春OVA化」とありましたわーい(嬉しい顔)

saintsaiyameiousinwa12-2.jpg

楽しみ〜わーい(嬉しい顔)
posted by 葵栄治 at 05:00| 兵庫 ☁| 聖闘士星矢関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

聖闘士星矢 冥王神話 第12巻

2009年2月6日(金)に発売していた「聖闘士星矢 冥王神話 第12巻」を2009年2月18日(水)に購入しましたわーい(嬉しい顔)

saintsaiyameiousinwa12-1.jpg

今回はテンマとカノン島の鬼の修行編とブルーグラード〜アトランティスでの水瓶座のデジェル・蠍座のカルディアvsパンドラ・天猛星ワイバーンのラダマンティスの戦いが収録されていますパンチ

しかし、この「カノン島の鬼」デフテロスって「男坂」の鬼みたいなセリフを言ってましたねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それにしても「銀河の星々を砕くほどの力を持つ」というデフテロス、たぶん「ギャラクシアン・エクスプロージョン」の事でしょうかね?
と、言う事は・・・・・・わーい(嬉しい顔)
posted by 葵栄治 at 03:00| 兵庫 ☁| 聖闘士星矢関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

聖闘士星矢 冥王神話 第11巻

最近、ケータイネタばかりでしたが、実は2008年11月7日(金)に「聖闘士星矢 冥王神話 第11巻」を購入しましたわーい(嬉しい顔)

saintseiyameiousinwa11.jpg

今回は「祭壇星座(アルター)のハクレイ vs 眠りを司る神 ヒュプノス・冥王ハーデス」との戦いexclamation

しかし、まだまだ物語は中盤くらいですパンチむかっ(怒り)

興味のある方は、どうぞ
 ↓↓↓↓↓↓
「聖闘士星矢 冥王神話 第11巻」

下地がしっかりしているので、とても面白いですわーい(嬉しい顔)
posted by 葵栄治 at 07:00| 兵庫 ☁| 聖闘士星矢関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

聖闘士星矢 episodeG 第15巻

昨日、本屋さんに行ったら「聖闘士星矢 episodeG」の第15巻が発売していました本

saintsaiyag15.jpg

調べたら2008年8月20日に発売していたようですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

何度か見たが気付かなかったな〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今回は「獅子座のアイオリアvs黒雷のコイオス」パンチ

「獅子座のアイオリア」は言わずと知れた獅子座の黄金聖闘士でこのマンガの主人公ぴかぴか(新しい)

一方、「黒雷のコイオス」はティターン神族12神の一柱exclamation

・・・この「聖闘士星矢 episodeG」は黄金聖闘士がいきなり「神」を相手に戦う内容ですあせあせ(飛び散る汗)

しかし、ここまで黄金聖闘士が強いならハーデスごとき楽勝なような気が・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにここの蟹座はデスマスクバッド(下向き矢印)
そして魚座はアフロディーテバッド(下向き矢印)

なんせ舞台が1979年だから本編から約10数年前の設定わーい(嬉しい顔)
(第2話が1979年3月28日の「スリーマイル島原発事故」が舞台で、そのテロリストの鎮圧に向かう話。
この第2話で分かったのは「聖闘士に放射能は通用しない。」ということです。
小宇宙が周辺にバリアをつくり、放射能を防いでいます。
ちなみに、実際は「スリーマイル島原発事故」は、本当に事故です。念のため。)

本編で登場するキャラはもちろん、それ以外のオリジナルキャラも出てきますわーい(嬉しい顔)

違う味が出て面白いですよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by 葵栄治 at 16:10| 兵庫 ☀| 聖闘士星矢関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

聖闘士星矢 冥王神話 第10巻

本日、2ヵ月ぶりに
「聖闘士星矢 冥王神話 第10巻」の発売日わーい(嬉しい顔)

本屋さんに行き早速購入わーい(嬉しい顔)るんるん

saintseiyameiousinwa10.jpg

昔、「聖闘士星矢」をよく読んでいましたが、
最近は「聖闘士星矢 episodeG」や「聖闘士星矢 冥王神話」など、ぞくぞくスピンオフ(?)作品が出ていますわーい(嬉しい顔)

「聖闘士星矢 冥王神話」は前聖戦の話で18世紀のヨーロッパが舞台です晴れ

この作品では「聖闘士星矢」ではあまり活躍できなかった黄金聖闘士が大活躍exclamation×2

特に最悪だった「魚座」「蟹座」は素晴らしいわーい(嬉しい顔)

「魚座(ピスケス)のアルバフィカ」は第3巻で冥界三巨頭の「天貴星グリフォンのミーノス」と戦い、
「蟹座(キャンサー)のマニゴルド」は第8巻で「死を司る神タナトス」と戦っています。

特に教皇セージは前聖戦では「蟹座(キャンサー)の黄金聖闘士」と言うこと晴れ

元々、蟹座の聖闘士は「正義の黄金聖闘士」だったんですねパンチ

興味のある方はぜひぜひ読んで下さいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by 葵栄治 at 17:34| 兵庫 ☁| 聖闘士星矢関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする